

カップケーキデコ その2。

2013.03.12 スイーツデコ
130312-1.jpg

あれから7個作り足しました。^^

今回のフェイクカップケーキ作りはこれにて終了~です。

って事で…スイーツデコから またしばらく離れます。

やりたくなったら また急にはじめると思うので、
この先また登場することがあったらよろしくです~v
あれやったり、これやったり… 実は、かなり気分屋のティーです。^o^;

***

今日は お待たせしていた たのまれはんこ をお渡しに行きました~。

今日BLOGにUPしようかと思ったのですが
依頼主さんがまだUPされてないのでやめました。^^
また後日、ご紹介しますね~。

イイカンジに出来上がった!と自分では大満足のはんこです。
依頼主さんのお役に立てますように。


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


・・・3.11・・・
はんこの売り上げの一部を日本赤十字社へ送金させて頂きました。
昨年の12月ごろから 毎月のご報告をしていませんが、
毎月11日を目安に はんこの売り上げの一部を震災義援金として
日本赤十字社へ募金させて頂いています。
ほんの少しですが 何かのお役に立ちますよう 願っています。。。
ティーのはんこ&その他雑貨をお買い上げ下さったみなさま ありがとうございます。
こうして募金できるのは みなさまのおかげです。

チャリティーとしてはんこを販売してはいませんが、
はんこの売り上げがある間は義援金の送金を続けて行きたいと思っています。
自己満足な活動かもしれませんが、
あたたかく見守ってやっていただけたらと思います。<(_ _)>


久々のカップケーキデコ。

2013.03.06 スイーツデコ
130306-1.jpg

うさぎクッキーをのせたフェイクカップケーキ。
今日、作りました。^^

フェイクですので 食べられません~。

^-^

久々にスイーツデコ。

2010年の12月以来みたいです。2年ぶり。(笑)

パーツなど、すべて自作です。^^


何の役にも立たない ただの置物ですが、
見てると楽しい気持ちになります~v


3月17日(日)の浪切のイベント(委託参加)か、
3月21日(木)のわんだーさんお家SHOPに出す予定です。

あんまり作らないので
気になる方はぜひこの機会に見てやって下さい~。

今回のカップケーキ制作は
あまってるパーツを使い切ったら 終わりです。

あと何個作れるかな???

***

はんこは たのまれはんこを作成中~です。^^

たのまれはんこを作ってる間は
ブログの更新が減りますが、
元気にしてますので ご心配なく。

はんこをたのんで下さっているみなさん、、、
順に作っていってますので 少々お待ちを。。。。。


イベント用にもいろいろ作りたいな~。^0^

がんばりますねー!


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

粘土遊びしてもらいました。^^

2010.12.07 スイーツデコ
101207-1.jpg

浮かんでいるようにも見える不思議な画像。(笑)

昨日作った試作です。^^


今日はこれを作る教室をしてきましたー。

紙粘土でいろいろ作ったものをライトにのせただけなデコ。簡単です。

参加して下さったみなさんが作ったものは 星型のライトで
それぞれが作ったスイーツパーツがもりもりに盛ってあって、カラフルで、
これより もっと もっーーーと かわいいのですが、
写真が無いです、すみません。^^;

ライトと粘土の接着面は粘土を押しつけただけです。
強くひっぱると外れるんだろうと思いますが、
今のところそれなりにくっついていてきちんと固定されてるので
ずれる事はなさそう(?)。。。です。

LEDライトは6色が順番に点灯します。
写真↓は2色だけ。。。右のはライトOFF。

101207-2.jpg

逆光になるので飾ったモノが暗くなります・・・。
良い雰囲気と言えるのかどうか、微妙?ですね。(笑)

30人ぐらいのお母様達が集まって下さり、
粘土あそびを楽しんで下さいました。^^
大多数の方に「面白かった~~~」と言って頂けて ほっ。^o^

自由にやっちゃって!的な教室で
何もお教えできなかったような気がしますが、
参加して下さったみなさん、ありがとうございました。<(_ _)>

事前講習会~材料の準備~当日のお手伝い までを
きっちりして下さった 担当のみなさん、ありがとうございました。
何もかもをお任せしてしまい すみません! >_<
みなさんのおかげで無事に終了です。<(_ _)>


いろいろ頑張って下さった担当のみなさんへ

101207-3.jpg

↑を一つずつお渡ししました。^^
よろこんで貰えたので良かったです。


今日も楽しかったです。

ありがとうございました。



あと残ってる用事の大きい?のは「健康診断」。。。
ひっさしぶりすぎるので、ちょっと緊張~。(笑)

今週末、頑張って?きま~す。^^


 ☆ ☆ ☆

にほんブログ村へ登録してます。
↓クリックしていただけたら嬉しいです!^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

「うさカップケーキ」デコ。

2010.12.06 スイーツデコ
101206-1.jpg

もともとがママ友で、ハンドメイド仲間としても仲良しなグループ
twisted-garlandのメンバーへ日ごろの感謝の気持ちをこめて
1day shopの日に1つずつプレゼントしました。
1day shopの度に記念品的な何かを勝手に作ってメンバーに渡してます。^^
 今回で4個目。
たぶんわたしがいつも一番役立てなくて…だからそのお礼。(お詫び?(笑))
感謝の気持ちをこめて。

会場の手配、チラシ作り、チラシの配布・宣伝、車の運転・荷物の運搬、
什器や備品の準備、打ち合わせの場所にと家へ招いてくれたりとかも、
ほんとにみんな、いつもいろいろありがとう!

モノ作りはできても その他は ほんとに苦手なティー・・・
そんなわたしが イベントに参加していけるのはほんとにみんなのおかげです。

t-gのみんな、これからもよろしくね。。。^0^



それから、やはりお世話になってる
QPさん、ぽんぽこさん、きんたろうさん へもプレゼント。^^
いつもイベントに来て下さるお礼と
素敵なものを頂いたお礼と
「卯だらけ展」頑張って!の気持ちをこめて。
この「卯だらけ展」にちなんで うさデコ にしたんですよー。
QPさんがもしかしたら会場へ持って行ってくれるかも!?です。 ^-^
どっかにちょこんと居たら嬉しいな。。。

「卯だらけ展」

来年1月14日(金)
    15日(土)
    16日(日)

泉佐野ふるさと町屋館で開催 です。

うさぎのはんこペタペタコーナーとくじびき(1回100円)に
ティーもはんこを提供します。



それから以前スライムをたくさんくれたGyonさんにも
ちょっと違うやつを貰って貰いました。^^



でもこの偽カップケーキね、

感謝の気持ちは い~~~っぱい こもってますが、

何の役にも立ちません。←おい~~~(笑)

マグネットでもないし、
ペーパーウェイトになるほどの重さもないし。(多分)^^;



そんなものをよろこんで受け取ってくれる 皆さんの懐の深さ… 素敵v




この後は明日の 紙粘土でスイーツデコ教室 の準備をします。
自由に好きなように作って楽しんで貰うのが目的なので
わたしが作って用意するものはあまりないのですが、
試作を1個つくってみようかと、、、いまさら。。。(遅)^^

忘れ物が無いように持ち物の準備だけはきちんとしなくちゃ!

という事で、今日も明日も頑張りますー。^0^


 ☆ ☆ ☆

にほんブログ村へ登録してます。
↓クリックしていただけたら嬉しいです!^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あぁ!15日(土)は母の七回忌。(←今日電話ではっきり日にちを聞いた。)
「卯だらけ展」14日(金)に行けるかなー!?
16日はどうだろう、まだ実家かな???
ホントは子供たちと一緒に行きたかったんだけど…。>_<
でも、1人でも行けたら行きまーす。実行委員の皆さん、頑張って下さい!

くまクッキーでクリームケースデコ。(ピンク)

2010.11.16 スイーツデコ
101116-1.jpg

今度のイベントに出そうと思ってますv
直径3.5cm程のクリームケース。
小物入れにして下さい。^^

嬉しい事に今までに作ったものは全て
どなたかのお手元へ参りました。

今回のはピンクなので女の子ちゃんによろこんでもらえるかな?
って思います。 贈り物にもどうぞ☆


このくまクッキーを使って作った ストラップをこの前、
11ミリクラブのプレ企画に提供させて頂いたのですが、
当選して受け取りましたーのご報告を当たった方がして下さいまして
すっごく嬉しく思っています。^0^

ご報告ありがとうございました。喜んで頂けて良かったです!




はんこの記事が最近ありませんが、はんこも作ってますv

順に載せていきますので またよかったら見に来てやって下さいね。^^


 ☆ ☆ ☆

にほんブログ村へ登録してます。
↓クリックしていただけたら嬉しいです!^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


「はやぶさ」が持って帰って来た微粒子、
「イトカワ」のものがありましたね!
凄いー。良かったー。 
「はやぶさ」がやった仕事にまたまた感動~。。。
