

MERMAID VOL..5 フライヤー

2016.01.08
160108-1.png

今から1ヶ月ほど前に・・・
フライヤーの見出し?というのかな???
こちらのイベント名のロゴまわりのデザインをいたしました。^^

3月に開催されるハンドメイドイベントのフライヤーのロゴです。
今回 5回目(5周年記念)だし ちょっと フライヤーの見た目に変化をつけたい
との事だったので 協力させてもらいました。^0^

マーメイドのいる 海の底 の イメージ です。

フライヤーのレイアウトも少し手伝わせてもらいました。

160108-2_20160108165745606.jpg

お近くの方は ポスティングされたものや 
ハンドメイドイベントやSHOPに設置されているもの(フライヤー)を
そろそろ見かけるようになるのではないかな?と思います。^^

どうぞよろしくおねがいしますね。  <(_ _)>


絵を描くのは、楽しかったです。^0^
こんな感じの海の底シリーズのはんこを作って
マーメイドのイベントに持って行きたいなぁー と、妄想中。^^
楽しいイベントになるよう、イロイロがんばります!!!


今回はポスティングのお手伝いもしております~。^^

ぜひぜひ、イベントに遊びに来てくださ~いv


ペコリ<(_ _)>


 ☆ ☆ ☆ 


にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



たのまれイラスト「きいろぐみ」。

2014.01.17
140117-1.jpg

学校とか幼稚園とか、子育てサークルなどなど、で、
よく年度末に 思い出の冊子的なものを作ったりするじゃないですか、、、

それに使う「絵」を 妹 に 頼まれて描きました。^^

白黒でなくカラーで作るそうなので、色も塗りました。

できあがった「絵」は絵本の表紙のようで気に入ってます。^^


でも実は、この絵、最初は描くつもり ありませんでした。^^

妹は
「どんな絵でも良いし、適当な素材を使っても良い」、
「無理なら何かの写真を撮ってそれを使う」 って言ってたので

それを聞いたわたしは
「何でも良いんだったら、こういうもの(学校など非営利なものの配布物)に
使っても良い素材(イラスト・カット)を探して 印刷すれば終わり!」
って思いました。^^ ←手を抜く気、満々。(笑)

で も 、 実際は、、、、

使える素材がなかなか見つからない・・・^^;
気に入るものがぜんぜんない・・・-_-;
“楽”するための 素材探し が ちっとも 楽 ではない・・・・・・。

これは 自分で描いた方が早いな。と 腹を括るまでにかかった時間 約半日。(笑)

「描こう!」と決めて
その辺にあったレポート用紙の裏に絵を描き始めて、色をつけて、
それなりに仕上がるまでの時間は 素材探しの時間より かなり短かったです。。。

楽をしようと逃げたことが 逆に遠回りだったという ニガイ・イイ経験…。(笑)


頼まれた翌日にこの絵を 妹に見せたら すごく喜んでくれました。^^ヨカッタ。

妹が文章を書くスペースの「枠」の絵もついでにたのまれたので、
それも描きました。

140117-2.jpg

枠の絵は いつものはんこの絵と変わりませんね。
自分でも何かの時に使えそうです。^^

この中に甥っ子の思い出がかわいく綴られるのかな?
妹のスペースがイイカンジに仕上がりますように。



ちょうど今回、絵の話になったので
昨日の記事に頂いたコメントについてのお話を・・・。^^

『図案…ティーさんは、ぱっと思いつきサラッと書けるのですか?』

の、ご質問v 

答えは、「サラッと描ける時もあればそうでない時もあります。」です。^^

わたしはいつも、絵を描きながら“絵”を考えてます。^^
手を動かしてみて、パッとイメージ通りに描ける時もあれば、
描いても描いてもダメな時もあります。

時間的なコトで言うと 人と比べた事がないのでわかりませんが、
自分っぽい絵で良い場合は
どちらかと言うとサラッと描けてる方かも?って思います。^^

今日の記事の きいろぐみ の 絵 も、
完成イメージがはっきりしないまま、
とりあえず手を動かしてみて
描いて、消して、を繰り返し、悩みながら描きました。^0^
はんこの図案の時も たいていの場合、
頭の中に完全な完成図が無い状態で 描きながら考えるので
自分ではサラッとパッと描いている印象はありません。^^

でも、実際にかかる時間はそんなに長くない場合が多いです。

なので、見てる人がいたとしたら、サラッと描いてる風に見えるかも。

きいろぐみ の 絵も 妹に
「いい素材が無いので自分でこれから描くよ」とメールして、
完成後、「出来た」ってメールしたら
「はやっ!」って言われました。^^

難しくない絵だったら そんな感じです。^^



ちなみに、サラサラッと気負い無く絵を描くための
わたしのコツは 絵をきちんとした紙に描かない事です。^^

140117-3.jpg

今回の紙はその辺にあった、レポート用紙の裏。↑(笑)
 
はんこの図案は 学校のプリントの裏に書くことが多いです。
スケッチブックにきちんとは描きません。緊張してカタクなるので。(笑)

でも、このやり方については
スケッチブックの方が絵を描くスイッチが入る!という人もいると思うので、
自分に合う方法を見つけたら良いと思いますv


こんな質問をいただけるなんて・・・、
わたしがどんな風にはんこを作ってるのかに
ちょっとでも興味を持って下さるかたがいるなんて・・・、
なんだか ドキドキ…^^ 嬉しかったです。*^o^*

ご質問、ありがとうございました。<(_ _)>


***


わんだーさんのブログに 2月にある イベント 
MERMAID VOL.3 の 参加者さんが紹介されています。^^

ぜひぜひ チェックを! → MERMAID VOL.3 参加者様案内


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

年賀状とポストカード。

2014.01.08
140108-1.jpg

今年送らせて頂いた年賀状です。

はんこじゃなくてイラストでした。^^

この絵は、はんこにもできたらいいなと思って描いたものです。

まだ作るかどうかわかりませんが、はんこが作れたらまたご紹介しますね!


文字を外したものをポストカードにしてみました。^^

140108-2.jpg

なかなか良い雰囲気になってると思います。^^

普通にお便りを書いてハガキとして使っていただいても、
プレゼントに添えるカードやグリーティングカードとして使っていただいても、
お部屋や玄関に飾っていただいても どう使っていただいてもOKですv

気に入って下さる方がいるとうれしいなvvv


年賀状と言えば、次男が書いた年賀状がかわいかった。(笑)

140108-3.jpg

あいかわらずのカービィ☆
小学校高学年の男子の絵とは思えないこのほのぼの感。(笑)
次男が作り出すものは 何でもかわいい って思う 親バカ←ティーです。




話 変わりますが、

ティー家の年越しは家族で Eテレの
「2355・0655年越しをご一緒にスペシャル」を見てました。^^

そこでやってた たなくじ。(TVの画面を写真に撮るくじ)

140108-4.jpg

家族それぞれ結果が違うのですが
わたしは これ↑ でした。^^

早寝早起き、心掛けまーす!


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


年賀状の絵~。

2013.12.23
131223-3.jpg

今日は年賀状の絵を描いてますー。

目指したのは「童話の表紙のようなイメージ」!! です。^^


描いてたら ピンポン♪が鳴って、
出たら 宅急便でした。

サプライズプレゼントありがとう!!!



 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


嬉しい事いっぱい☆

2013.07.18
130718-1_20130718185416.jpg

今日は wonderfulhappydaysさんのお家SHOP に
行って来ました~☆

お買い物して、記念ポストカード ゲット!

 このハガキは わたしが絵を描き、
 その他のデザインもすべて 任せていただき
 作らせていただいたものです。^^
 自分が描いた絵だけど、きちんとしたものを持ってなかったので
 もらえて嬉しい~~~vvv

小さい方は わんだーさんの新名刺☆

この絵を気に入って下さったわんだーさんが、
「名刺に使いたい」と言ってくれて、
こちらのデザインもわたしに任せてくれました~~~。

出番は1周年記念の1度きり?と思っていた絵に
別の居場所を与えてくれて とっても嬉しいですvvv

カラフルな豪華な名刺~。

もしかして1番に貰ったのかな!?(←違うかも!?)

みなさんにお渡しできるのはまだ先? らしいので、
また近い将来!?目にする機会がありましたら ぜひ見てやって下さい~。^0^


***


嬉しいことは 他にも いろいろ。

 今日、ko*koさんが車に乗せてくれました~。
 昨日は、わんだーさんとGyonさんが車に乗せてくれました~。
 「一緒に行きましょ」と声をかけてもらえるのが嬉しいです。T-T

 昨日も今日もたくさんの人といっぱいいろんな話ができました~。
 Gyonさんには めっちゃ素敵な子育てアドバイスを貰って心が軽くなりました~。
 今日はほんとにいろんな人のいろんな話を聞いて、ふむふむ・・・・・
 いろいろ興味深かったです~vvv 

 それから、

 なぜか、今年に入ってから、
 ビックリするような嬉しいメールを何通も頂くようになりました。
 本当に嬉しいです。ありがとうございますー!!! 
 内容や用件は違っていても、T's hanko。のはんこを好きだと思って下さる方が
 とてもたくさんいらっしゃる事に本気で驚いているわたしです。^^

 こんな風に後押しして下さる方がたくさんいてくれるんだから、
 もっともっと…
 思い切り!?力を出して行きたいなと思いました。^-^

 見て下さった誰かの心が、きゅん となるような
 作品作りができたらいいなと思います。 


7月は なぜか家の用事が多くて かなりバタバタしていますが^^;
たのまれはんこ作りに、納品はんこ作り・・・ どんどん進めて行きたいです。

     ↑
ちょっと遅れ気味?ですが、がんばりますね~~~!

 
  ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

