イベント用のたのまれhanko。

100323-2.jpg

6月の『CHOCOTTO MARKET』のイベントでご一緒する
「Gift」さん の はんこ をたのまれて作りました。^^
Giftさんは普段仲良くしてるお友達2人のお店(グループ名)です。

はんこの出来あがりイメージ(ラフスケッチ)をもらっていたので、
できるだけイメージを変えないように気をつけてデザインしたつもり…ですが、
ちょっと シンプルになりすぎたかなぁ…。と、不安もあって
渡す時はかなり、どきどき でした。^^;

昨日、渡したのですが、
見せてすぐに「かわいい~」と言って貰えたので ほっ。^^

良かったv

2cm×3cmにおさまる大きさで、少し小さめですが
使いやすいサイズだと思います。

たくさん使って貰えると嬉しいなぁ~。
たくさん、使ってね!
6月のイベント楽しみにしてますvvv

100323-1.jpg

いつもお菓子などをよく頂くので、
お返しに ハンコと一緒にお菓子とコーヒーも入れました。
袋には昨日紹介したハンコを押してます。^^早速活用!

あ、今回の おまけ は シール にしました。
ラッピングなどに使って貰えるかな~?って思って。

はんこもシ-ルもいろいろ役立ってくれますように。

 ☆ ☆ ☆

にほんブログ村へ登録してますv
↓応援クリックよろしくおねがいします。^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

この時も飴をいただいちゃいました☆
いつもありがとう。美味しかったです! ^^

ブログ・メールのアドレスhanko。

100323-3.jpg

下手なりに完成。(笑)

がたがたしてたり ゆがんでたりは
手作りの味わいなので 自分的には問題なしです。^^

それなりに満足ーvvv


…でも、

読めない…?
読みにくい…?

というような文字があるのは ホントはだめですよね。^^;

もっときちんと彫れるように
少しずつでも上達していけるように
これからも頑張っていきたいです。

 ゴム板はんこはまだ始めたばかりですから。
 下手でも 焦らず、楽しみます! ^0^

100323-4.jpg

押すのが下手なので、持ち手を付けました。^^

これで 押しやすくなったし、
どんどん! 使っていくつもりですvvv

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村へ登録してますv
↓応援クリックよろしくおねがいします。今日もゴム板の記事ですが…。^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

あともうちょっとのトコロ

100320.jpg

最近 何個か連続でたのまれたハンコの制作が続いていたので、
気分転換^^に、今日は自分のハンコを作ってました。

ブログのアドレスとメールアドレスのハンコ。

ずっと作りたかったんですー!


調子よく結構集中して彫っていたのですが、

@ の ところで、急に眠気が!!!(笑)

あと ちょっと だけど、休憩します。^^


ゴム板は細かい字が彫りやすくて良いです。

どんな風にできているのかなぁ???
完成後、押すのが楽しみです~~~vvv

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村へ登録してますv
↓応援クリックよろしくおねがいします。今日のはゴム板ですが…。^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

完成品!

100319-1.jpg

昨日のハンコ、完成しました!
そして、今日 依頼者さんにお渡ししました。^0^

箱に入ってるのが 昨日まで彫り彫りしてたハンコです。

サイズは 縦5・5m×横9cmです。

それと、住所ハンコ。(縦2.5×横7cm)

両方 同じかたからの依頼ですv

100319-3.jpg
 ↑
「住所hanko。」(モザイクだらけですが…。^^;)
水貼りできるクラフトテープをおまけに付けました。

100319-2.jpg
 ↑
依頼者さんが、お友達へ開店祝いに贈る お友達さんの「お店hanko。」
ちまちま 彫っていたのはこんな風に仕上がりました。^^
これは hanko。の箱のふたです。(お店なのでモザイク要らなかったかも)

100319-4.jpg

箱の中にぴったりhanko。が入ってます。
箱も作りましたよ。
 (またまた カルトナージュっぽいことに挑戦。
  やはり 作り方は 超!適当なのですが…。^^)

で、お渡ししたのは こちら↓。

100319-0.jpg

今回は 大物!を頼んで下さったので、
スタンプインクもおまけとして付けさせてもらいました。
あと、後日 もう一つ… ちょっとしたhanko。をプレゼントします。^^

お店ハンコも住所ハンコも初挑戦で、とっても勉強になりました。
ホント、良い経験でした。^^ ご依頼ありがとうございました。
依頼者さんにも喜んでいただけたし、作って(作れて)良かったですー。
あとは、お店ハンコが、ちゃんとお店で使えるものになっているか…ですね。^^;
 ドキドキはまだ続く…。(笑)


ブログからも 友達からも たくさん
応援をしていただき、とてもチカラを貰いました。ありがとうございました!

次のハンコも頑張りたいと思います。^^

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村へ登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございます。 ^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ハンコをお渡しした時に 依頼者さんから かわいい袖カバーを頂きました。幸せv

彫り彫り終了?(試し押し前)

100318-1.jpg

図案どおりに彫り終え、

100318-2.jpg

余白部分も彫り終えました。^^


この後 試し押しをしてみます。ドキドキ・・・

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村へ登録してますv
↓応援クリック!よろしくおねがいします。 ^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ