りんごのメモhanko。

100421-1.jpg

来週の月曜に家庭訪問があるのでちょっとずつ
いろんな箇所を片付けています。

玄関はgrassさんの花雑貨でかわいくなりました。^^
狙い通りですv

で、リビングもちょこちょことスッキリさせて
いっているのですが、ぐちゃっとしているところを発見!
それは、わたしの「hanko。の依頼」のメモコーナー。

3月の1day shopで買った イイ感じの棚(?)に
たのまれたhanko。のメモをつけているのですが、
そのメモが ・ ・ ・ 。^^;
どうでもいい紙に走り書きしてて、
便利には使えているんだけど見た目が
なんか ぐちゃっとしている。

…と、そんな訳で、ここのメモ用の枠ハンコをさっきゴム板で作りました!

余白が多くてもったいない感じですが
でも凄く使いやすい!

100421-2.jpg

一番上に依頼者さんのお名前を書きます。
その横に受けた日付を書きます。
作るハンコをメモします。
一番下に〆切やお渡しする日を記入。

棚につけるとこんな感じ。↓

100421-3.jpg

うん!良い!

前は銀行名が書かれたメモとか
適当に切ったプリントの裏とかだったんですよ。(笑)

あ、でも、これも要らないプリントの裏なんです。
ハンコを押すだけで、ずいぶん雰囲気がかわりますね。^^
(そして、書く字も丁寧に…。^o^)

作り終わってハンコをお渡しした後この↑メモは外します。^^



コレ以外でも活躍してくれそうなハンコが作れて今日は大満足。^v^

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓今日の記事はゴム板ですが、応援クリックよろしくおねがいしますー!^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

