たのんでもらいましたhanko。(1)

100630-1.jpg

ブログなどで仲良くして貰ってる やま さん に
たのんでもらいました。(笑)

「yama」と「82」。

サイズだけを聞いて後はおまかせ っていうオーダーです。

「届くまで楽しみにしたい」という事だったので
ホントに自分が思う通りに何の相談もせず自由に作らせて貰いました。

「yama」は 手書き風な自然なものを…と思って
かっこつけない仕上がりを目指しました。
この画像では見えませんが、^^;
はみ出した部分をわざと作ってたりします。

「82」は 謎の数字で
これは何?というのを質問させて貰いました。
お聞きするととても大切な数字なようで…
どうデザインするか悩んだ結果
変にごちゃごちゃさせず、
数字の形のキレイさをそのまま出す事にしました。
ただの2ケタの数字ですが はんこにすると案外かっこよくなり
自分でも満足な仕上がりとなりました。

○の中に数字がある方は
オマケというか、プレゼントです。^^
いろいろ考えたデザインから使いやすそうなものを選んで作りました。

「82」は同じものをお友達にもプレゼントしたいと
おっしゃっていたので、お友達さんにもプレゼントです。。。

喜んで頂けると良いのですが。 ドキドキ

タグのようにつけた「82」の封筒には
縦横斜めの合計が82になる 魔方陣 を作って入れました。

やまさんが ブログ で 紹介してくれてますv
良かったらそちらもご覧ください~。^0^
 → ちっぽけな英雄

100630-2.jpg

やまさん、はんこを頼んでくれてありがとうございましたーv
それから ブログではんこを素敵に紹介して下さり嬉しいです~!
それと もう一つ…「大好きな」と言って貰えたのにも感動でした。T_T

これからもよろしくおねがいしますねー! ^0^

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆よろしくおねがいしますv ^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


*メモ*27日(日)ホタルを見に行きました。
 真直にいて飛んでるホタル達に感動~。

つづきは サムライブルーの話を少し。^^

たのんでもらいましたhanko。(1)... 続きを読む

四つ葉のクローバーのはんこ。

100625-1.jpg

めちゃめちゃ「普通」の四つ葉のクローバー。

昨日の記事と同じく
教室用(見本)に作ったものです。

写真はみどりのインクですが
黒でベタっと押したら可愛いです。

HAPPYの文字が無いのも良いかと思います。^^
多方向に押せて 連打できます。

文字を失敗したら文字を削っちゃって可。
茎のトコを失敗したら茎も無くしちゃって可。

な、図案。^0^



サッカー勝ちましたねー!ヤッター!

それもあって 今日の記事は HAPPYのはんこ。

^-^

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆よろしくおねがいしますv ^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


つづきはサッカーの感想をちょびっと。
四つ葉のクローバーのはんこ。... 続きを読む

一言書けるhanko。

100624-1.jpg

これも はんこ教室用(見本)に作りました。
枠ハンコのような、そうでないような はんこ。^^

一言書けるスペースをとってありますが、
書かなくても使えます。
シールに押して使うといいかもです。


ここに書いてる「ありがとう。」は
ちょっと最近暇なんですー…な、ティーにいろいろお声をかけて
下さったみなさんへの「ありがとう。」です。^0^

はんこを頼んで下さりありがとう。
はんこをたのんでみようかな?と思って下さりありがとう。
イベント情報&めちゃめちゃ嬉しいお誘いありがとう。
名刺交換のお誘いありがとう。

みなさんのおかげで 暇ーな時間が楽しい時間に変換されました!

ううぅーーー 嬉しい!

ほんとに ほんとに ありがとうです~!!!


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆よろしくおねがいしますv ^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


夜中はサッカー日本戦を見ますよー。
27:30(3:30)…早寝早起きしますー!
松井選手と川島選手にキタイしてます。がんばれにっぽん。

タグ。

100623-1_20100623171916.jpg

16日にあったはんこ教室で配布したプリントにつけたタグ。

100623-2_20100623174858.jpg

けしごむはんこの利用法の
1つの見本として こんな感じに貼り付けてました。^^

マスキングテープをはがせば使って貰えます。





 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆よろしくおねがいしますv ^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ガチャガチャ。

100621-2.jpg

10000打まで~~~
1000ずつよろこんでいきますよ~~~。^0^

17日木曜に
カウンター8000打超えました。
ありがとうございますーv

来て下さった全ての皆様に感謝です!!!(嬉)

前回の7000の時は
トイストーリーのグリーン・アーミー・メンを置いてました。
軍曹はティーがトイストーリーで一番好きなキャラクターです。(笑)

で、今回はというと、TRICKの矢部と秋葉のマスコット。
上田か矢部狙いでガチャガチャしたんですけど、
でてきたの秋葉で・・・
だったら矢部とコンビにして
「警部補 矢部謙三」セットにしようともう一度ガチャガチャ。

見事!矢部でましたv これはこれで嬉しい~vvv(意外と強運!?)

いつも使ってるカバンに2コ普通につけてます。^o^


はんこの方は フキダシ付きのカエル。
この前のはんこ教室用に見本に作ったものです。
教室でこの図案を彫ってくれてる人もいました。^^

THANK YOUは別で彫ったもの(こちらも見本)を合わせました。

しずくのはんこもおして ちょっと梅雨らしく。。。


季節を感じられるハンコが作りたいです。(←意外と持ってないので)
夏っぽいハンコを今度作ってみようと思います。^^

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆よろしくおねがいしますv ^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


拍手からのコメントありがとうございますー!
すっごい嬉しい内容で感激でした。
これからも気軽に一言二言入れてって下さいねv