ラッピングもぼちぼちと。

100730-1.jpg

ぜーーーんぶ彫って、その後ラッピング…というやり方の方が
多分効率は良いのだと思うのですが、
飽きっぽいので、あれやったりこれやったり、、、
作業はかなり気紛れです。^^;

彫ったり、持ち手付けたり、ラッピングしたり…は、
その時に気が向いたことをやります。

今は彫り彫り中。

今日も息子の友達が遊びに来てるので
リビングの隅でこそっと作業します。
はんこ彫りは少ないスペースで
ちょっとの時間だけでもできるのが良いですね。^^

=イベントまでに個数増やしていきたいです!ガンバリマス!=

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆よろしくおねがいしますv ^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


「みました」など、増産。

100727-1.jpg

8月のイベントに向けて 暑い中彫ってます。^o^
…と、言っても最近で彫ったのは 土曜日(24日)のみ。。。

やっぱり 夏休み中って自分の時間が少ないですねー。^^;

息子の友達が毎日のように遊びに来てくれることもあり、妙に忙しいです…。
だけど、友達が来てくれる事はすっごい嬉しいので、大歓迎v
はんこなんて、夜でも彫ろうと思えば彫れるしね。

特に長男は小学校最後の夏休み…たくさん遊んでいい思い出作って欲しいです。^^

にしても…てきぱきと、家事やおもてなしの出来る人になりたいなぁ。。。
それができたら もうちょっとゆったりとくつろぐ時間がとれるのかも。^-^


今は子供たち…あっつい中、外に遊びに行きました。(はーv静か~vvv)
お茶持たせたけど、大丈夫かなー?
休憩に帰ってきたら少し家でゆっくりさせてあげたいと思います。



で、居ないうちに、ちょこっとハンコを彫っていきまーすv

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆よろしくおねがいしますv ^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

8/21(土)イベントのお知らせ

100726-1.jpg

ティーが次に参加しますハンドメイドイベントのお知らせです。

「アトリエくすくすワンデイショップ」 (←クリックで詳細)

日時:2010年8月21日 11:00~16:00

場所:泉南市文化ホール展示室
    大阪府泉南市馬場1丁目2-1

*駐車場はありますが、少ないです

akeさんと参加します。^^
ブース名は 「Labra3」です。よろしくおねがいします。<(_ _)>

イベントにはchercherさんが誘ってくださいました。
chercherさんはFree Gardenさんと「Gift」で参加されます。

作品例とチラシの画像がUPされてます。→

楽しいイベントになるよう頑張りたいと思います。^^
お近くの方はぜひぜひ遊びに来て下さいね。


どんなイベントなんだろう~???わたしも楽しみですーvvv


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆よろしくおねがいしますv ^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

矢浪さんの名刺v

100724-1.jpg

くまさん!ぶたさん!小鳥さん!などなどが
めちゃめちゃかわいい 矢浪さんのはんこグッズvvv

名刺交換という形でイロイロ送って下さいました。

うれしーv

まず感動したのは住所印!モザイクで隠されてますが
かわいいんですー。見てたらわたしも自分のを作りたくなりました。

そして主役の名刺&メッセージカード。
どちらも細かな工夫が見られてとっても素敵なんです!
名刺は裏にも注目!!!ですv
詳しくは矢浪さんの記事でどうぞ☆→矢浪工房blog
 紙を折ってこうしよう…とか
 ここを切ってこんな風に…ってアイデアがホントすばらしー☆☆☆

それから ミニフレーム。
見えますか???チェックのかわいいやつv
これ、小さいのに凄く丁寧に作られてあるんです。感動~~~。
ここに入れられるような作品をまた今度作ってみたいなー。^^
 それまではこのまま くまさん を飾りますっv ^0^

あと…、地味に!?うれしかったのが
左端の 月と星 の しおり。
この 月と星 の ハンコが大好きで、
これ、もう、額に入れて飾りたいぐらいです!

1つ1つも、丁寧でかわいくてスゴイ!のですが、
全体としてまとめて見た時の作品の統一感もすばらしいー!!!

気分によって作るものの感じがコロコロ変わるティーなので、
見習いたいです。。。ほんとにほんとに。

矢浪さん、素敵な作品を送って下さりありがとうございました!
+αもありがとですv
くーにゃんさんもありがとでしたー!!!
これからもぜひぜひ仲良くして下さいね。^0^

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆よろしくおねがいしますv ^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

R・M・新幹線・車・みました・OK。

100723-1.jpg

今から1年半以上前にハンコを買って下さった方から
たのまれて作りました。^^

「R・M・新幹線・車・みました・OK」のハンコ。

少し遠くにお住まいの方で、今回、人(2人)を通して
連絡をして下さりハンコを頼んで下さいました。
間に入ってやりとりをサポートしてくれたお二方、ありがとうございました。<(_ _)>

それにしても、これだけ時間が経っているのに また頼んでもらえるなんて…
とってもとっても光栄です! ^^

過去に作ったハンコが 誰かに気に入って貰えてた事実を知り、
もの凄ーく感動したティーでした。T_T(嬉しい~)


今回作ったハンコですv↓

100722-2_20100723133847.jpg
飾り文字「R」2cm×2cm

100722-3_20100723133847.jpg
飾り文字「M」2cm×2cm

100722-4.jpg
新幹線 1cm×2cm・車 1cm×2cm

100722-5.jpg
みました 1cm×1cm・OK 1cm×1cm

100722-6.jpg
オマケ 新幹線車両 1cm×2cm弱

依頼者さんの2歳の息子ちゃんが新幹線を見て
大喜びしてくれたそうでvvv
細かかったけど頑張ってヨカッタデスッ!^0^

 御依頼ありがとうございました。
 今回つくったハンコ達が依頼者さんのもとで大活躍!?してくれますように。。。^^


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆よろしくおねがいしますv ^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ