探し物がみつからないモヤモヤ。

100831-1.jpg

今日はずっと前から作りたいと思っていた あるモノ を
「作る!」って決めてて、なので朝から意気込んで 元気 に起きたのに
作るのに必要な 肝心 のものが どこを探してもみつからず…、
やる気が空振りした なんともいえない感じで1日がスタートしました。(笑)  

もやもやもや~~~ってしつつも
「そのうちどっかから出てくるだろう」と、探すのを割と早い段階でやめ、
それと同時に 作りたかったものを作る事もあっさりと あきらめました。

あきらめたのは まあいいんですが、(いつでもいいので)
なんとなくこのまま やな感じ で 1日を過ごすのはマズイと思い、
「(もやもやしてる時は)とりあえず 手を動かせ!」って気持ちを切り替え、
自分の住所はんこ を 彫る事にしました。^^

頭の中はモヤモヤしててもとりあえず手を動かしてみて
それで何かが作れたら楽しく嬉しくなるんじゃない?

っていう考えです。^-^

 字も絵もレイアウトもざっと書きですが、まぁ、それもいいかと。^^
 これは今日中に完成するはず… 押すのが楽しみだなーv

これを完成させたら はんこ彫りの基礎を確かめつつ
けしごむはんこを彫る基本ってやつを学んでいこうと思ってます。
今日こんだけ細かいものを彫っておいて…
なんか順番が めちゃくちゃ(爆笑) ですが、
明日から初心に戻って 簡単なものも丁寧に彫っていきますよー。^0^

なんとなく新たな発見とかがありそうな予感vvv

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆よろしくおねがいしますv ^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


だらりだらりと過ごしてます。^-^

100830-1.jpg

けしごむはんこ・・・・・先週の月曜に彫ってから彫ってません~。(笑)
その月曜に彫ったのは このお家のハンコ。
イベントに1個だけ間に合わなかったやつ。

次のイベントまで時間があるので
今は けしごむを彫る作業に関しては物凄くのんびりと…というか、
全然 全く 何もやってません。^^(スミマセン基本的に怠け者です。)
10月のイベント用のハンコは 9月の中頃から作ろうかと思ってます。

それまでの間は ハンコの基本的な彫り方を勉強?してみようかと。。。
物凄い今更ですが。(笑)

今まで独学というか我流で適当~にやってきたので
きちんとした 彫り方を実は知らないんですよね。(たぶん。)^^;
こんなんで講師するとか… だめじゃん… って事で、
はい。きちんと?基本を勉強しようと思います。^-^

何故 急に今から 基礎? ってね。(笑)

理由は そうです。 講師を頼まれているんです。10月に2件。
 頼んで下さった方々の御期待に応えられるよう 頑張りたいトコロ。。。

ということで、9月の予定は
そのハンコの勉強?と、
いいタイミングでお話を頂いたRicakoさんとの名刺交換と、

以前お世話になった方から嬉しいメールを頂いたので、その事について考えたり、
それと、多忙になる予感の10月の準備をぼちぼちしていきたいなぁ~ とか、
思ってます。^^

基本的に「何か」がないと動かないティーなので、
いろいろなお話、ほんとに、ほんとーーーーに嬉しいです!
お声をかけて下さった皆さん!ありがとうございます。
がんばってと言って下さる皆さん!ありがとうございます。

今回だけでなく いつも思う事なのですが
「ありがとう」って言葉だけじゃ足りないこの感謝のキモチ…
その分は その足りない分の「ありがとう」の気持ちを沢山こめて
作業をしたり準備をしたり何かを作っていったりしていこうって思いますv
 …こめた気持ちが届いても届かなくても それしかできないですから。。。^^


話変わりまして、

先週…旦那が「2日間休みになったー」というので、(土日合わせて4連休)
急に”家族で夏休み”の 第2弾 となりました。^^
そんな訳で26日、我が家族が得意とする!?
目的があるような無いような旅に出かけてきました。(笑)

100830-2.jpg

写真は 滋賀の日吉大社への道。 
石が積まれ、水が流れ、静かでとてもいいトコでした。
境内もすごく雰囲気良かったです。神猿さんがいました。

京都へ行くか?って言って 比叡山に向かって
滋賀をうろうろするあたり… ホントに適当な旅をするわたし達。

しかも ”地図”をみて動くからね。(笑)
(↑カーナビ無い。(爆))

… 脳みそには良さそう?かも。(笑)



夏休みも もう 終わりですね。

今 長男がミシンでぞうきん縫ってくれてます。
弟の分も。(笑)
使える息子 万歳。

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆よろしくおねがいしますv ^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


更新停滞中も御訪問ありがとうございます~!嬉しいですっ。

秋のイベントのお知らせ。

100824-1.jpg

CHOCOTTO MARKET  vol.2

日時:2010年10月22日(金)11:00~15:00

場所:貝塚コスモスシアター 1F 小ホール


6月に参加したイベントの第2弾!
Labra3のブース名で参加しますv

少し先ですが よろしくお願いします。<(_ _)>

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆よろしくおねがいしますv ^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

8/21イベントレポ。

100823-1.jpg

akeさんにイベントの画像を送って貰いました☆ akeさん、ありがとう~v

8月21日のハンドメイドイベントの
わたしたちLabra3のブースです。^^
いつもより こじんまり としてます。

全体的に のんびり ゆったり としたイベントでした。

お店はakeさんの娘ちゃん2人がお会計とか
お客様が買って下さったものを
袋に入れるのとかをやってくれました。^-^
計算もばっちり合っていて ほとんどを任せちゃいました。
しっかりしてるな~。ウチの子とは大違い。。。(笑)

初めましての方やいつも来てくれる方、
いろいろな方とお話できて凄く楽しかったです。

ブログを見て来て下さった方、
チラシを見て来て下さった方、
口コミで知って来て下さった方、
皆さんありがとうございましたー!
出会いに感謝感謝の1日でした。
 やまさん・ぽんぽこさん・QPさん・拍手コメさん ありがとう~v

akeさんが送ってくれた画像に Giftさんの写真があったので、
Giftさんのブースも御紹介☆  ↓

100823-2.jpg

どれもこれもかわいいです~~~。
フェルトのケーキなどなどがchercherさん
レースの小物などなどがFreeGardenさん

このイベントに誘ってくれたのがchercherさんなんです。
いろいろお世話になりました。ありがとうございましたー!

イベントの感想・・・1つ前の記事にも書いてます。
良かったらそちらもご覧下さいv




今後参加予定のイベント
 
 CHOCOTTO MARKET  vol.2
  10/22(金) 11:00~15:00
  貝塚コスモスシアター 1F 小ホール

秋も忙しくなりそうで嬉しいです。^-^

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆よろしくおねがいしますv ^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

<私信>
 拍手からのコメントありがとうございますv
 嬉しすぎる内容にわたしの方こそ感動ですー。
 気に入って頂けるものがあって良かったです。^0^
 

嬉しいプレゼント。&お手紙。

100822-1.jpg

昨日は アトリエくすくすさんのワンデイショップに
参加させて頂きました。

暑い中 足を運んで下さった皆さんv
ありがとうございました。

お声をかけて下さった皆さん、
はんこを手にとって見て下さった皆さん、
お買いものをして下さった皆さん、

本当に本当にありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです!!!

ブログで知り合った やまさんv ぽんぽこさんvが
会場に来て下さいました。初対面です!!!
こういう事って 初めてで、久々にものすごーく
朝から緊張してました。(笑)
 ↑皆さんの夢?を壊したらどうしよう。。。とか心配で。(笑)

でもでも お二人とも とぉーーーーっても素敵な方で、
お会いできてよかったです。
やまさんとこのチビちゃんvにも会えて嬉しさ倍増vvv

それにそれに、お二人から プレゼントも頂きました。
うれしーーーーーー 感動ーーーーーー。

大切にします! ありがとうございました。
イベントでプレゼント&お手紙を頂けた事自体…夢みたいです。

 ☆拍手からコメントを下さった方…
  ありがとうございました。
  はんこ、見て頂けたでしょうか???どきどき…


嬉しい事は他にもあって、それは

「今度は大きいハンコも作って欲しいです」

と 言って下さった方が何人か居た事。。。

ずっと、手軽に買える 小さなハンコを望まれてる感じだったので
大作的なものは 出した事が無かったのですが、
本当はそういうものも 作りたいと思っていたので
すごーーーく すごーーーーーーく 嬉しかったです。
これからは だんだんとそういうものも作っていけるようにしたいです。^^


場所が違えば売れるものが変わる というのは
今まで何度も体験してきましたが、
今回も いつもとは違う感じでした。

しっかり見て、じっくり選んでくれて、
少し大きめ(?)の ハンコをお買い上げ下さる方が多かったです。

良い刺激をたくさんいただきました。^0^
ありがとうございました。

今度のイベントは秋です。  また、がんばります!



ところで………



「イベントの写真はどうした?」


って、思いますよね、、、 すみません!
デジカメ持って行くの忘れました~~~。(笑)
携帯はもともと持ってないので、、、。 ごめんなさい >_<

ですが、一緒に参加したakeさんが撮ってくれてるので、
画像を頂いて また 当日の様子をUPしたいと思ってます!


Gyonさんがイベントの様子を早速ブログに載せておられます☆
写真をご覧になりたい方はぜひぜひそちらへ飛んで下さい~~~。

toribane製作所(Gyon)


主催の くすくすさん、お世話になりました。ありがとうございました。
出店されてた皆さん、お疲れさまでした。御一緒できて楽しかったです。^^

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆よろしくおねがいしますv ^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


今日は6時から長男のランニング2km強 に(自転車で)付き合ったので
朝からさわやか気分です~。