笑顔笑顔のはんこ教室。^^

101004-1.jpg

今日は「はんこ教室。」してきました。^^

住んでるトコと同じ市内の小学校ですが、
息子が通ってる小学校ではないので
行くのは初めてです。ドキドキ。。。
 (場所は小学校ですが保護者さん向けの教室です。)

入らせて頂くとその学校…
めちゃめちゃイイ雰囲気で、
入口正面の廊下の窓から見える景色(町ではなく校内)が
めちゃめちゃティーのツボでした。
 大切にされている古い建物大好きです。
 帰りに気がついたのですが学校の周りの町並みもイイ感じで
 なんか、学校とその辺り…探検したい…って思いました。
 ↑これって不審者!?(笑)

はんこ教室は少人数でとても楽しくできました。
細かいところも説明できてやりやすかったです。

101004-2.jpg

作り方を説明し彫って貰ったのはハロウィンの「かぼちゃ」。
この前作ってた マッチ箱 に入るサイズです。^^

101004-3.jpg

この 真ん中のあいているところに
作ったハンコを押して貰いました。^^
これは 今日作ったハンコを入れるケースになります。

おばけのハンコはわたしが作った おみやげです。

101004-4.jpg

教室の様子 手元だけですが…。
もう かぼちゃは仕上がってて試し押しをしたところです↑。^^

101004-5.jpg

作って頂いたのがハロウィンのハンコって事もあり、
お菓子を入れられる小さな袋に自由に押して貰いました↑。かわいいです☆
 おみやげの おばけ も 押してくれてますv

ハンコは作るのも楽しいですが 押すのも楽しいですよね。

笑顔笑顔で みなさん楽しんで チャレンジして下さいました。

時間が短くて簡単な事しか教えられませんでしたが
お家でもちょっとやってみようかなぁ~~~ なんて
思って頂けたら嬉しいです。

「今日のハンコでハロウィンのお菓子をいれる袋、作ります!」
と言って下さった方もいて、

もう、ほんと、その一言が すごーくすごーく 嬉しかったです。

年賀状用のハンコを作って押す時は…
とか、簡単なハンコ活用法もお伝えしました。
この先、何かの時に けしごむはんこが役立ってくれたらいいな。と思います。^^

今日ハンコ教室に参加して下さったみなさん、
ありがとうございました。
今日は参加されてないけれど、
事前のやりとりを細かくして下さった方々にも感謝してます。
お声をかけて下さりありがとうございました。
 *そして、行き帰りも…すみません、お世話になりました~。

いろんなお話もたくさんできてとっても楽しかったです。


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆ありがとうございますv 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


今日、けしごむはんこを
教える時・作って頂いている時、の 時間の経ち方が
もの凄ーく速い事を改めて実感として知りました。
もっと手際良く説明出来るようにならなくては!!!です。^^;
良い経験&良い勉強になりました。

それから応援コメントありがとうございました~。
おかげで頑張れましたー! 返信がまだでごめんなさい。>_<
