

はんこ教室の図案。

101013-1.jpg

10月18日(月)に はんこ教室をします。
お声をかけて頂いたのは 春 でした。

それがもう、来週です。ドキドキ・・・。

楽しいものになりますように。(お祈り)


9月の初め頃に「はんこ作り+新年グッズ作成(ぽち袋&箸袋)を…」
と、御要望を頂き、内容はコレに決定しました。

今までと違い、参加される方がどんな感じの方々なのかがわからないので、
簡単なもの~少し難しい?図案を考えました。
簡単なものだけを用意しようかと思ったのですが、
経験者さんが来て下さる場合もあるかな?と思いまして、一応幅広く。。。

参加者さんの人数も年齢層もわからず今少し不安ですが、^^
自分ができる事を やる事 しかできないので、
悩みながらも作業、進めていきます。^-^

画像は箸袋の「案」です。
『寿』を『おとしだま』に変えたら ぽち袋にもなるだろう。
上手くいけば『賀正』や『迎春』で 年賀状にもなるかも。 なイメージ。^^
 
1つ作っただけで そんなにいろいろ使えるなんてはんこって便利~~~v

…と思って頂けるといいなvと思います。

便利なハンコと言えば、
クリスマスとお正月の両方に使えるハンコになれば…と
右端のうさぎを考えてみました。

101013-2.jpg

ちょっとムリがあるかな?(笑)



 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますv 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


今日はいろいろ嬉しい日で無駄に笑顔と元気、山盛りです。(笑)
そんな訳で今のうちにやる事、たっくさん、やっておこうと思いまーす。^^
