今日はハンコ教室でした~。

101018-2.jpg

今日はけしごむはんこ教室でした。^^

担当の委員の方からいただいたお題!?は
「箸袋&ぽち袋 お正月の図案で。」
ということだったので うさぎの図案を何種類か用意し、
好きな図案を彫って頂きました。

簡単なうさぎのシルエット~難しめのうさぎのイラストを
用意したのですが、思ってたよりたくさんの方々が
難しめのうさぎに挑戦して下さってました。^0^

難しい「目」のとこ。←きちんとみなさん彫れてましたー!!!凄い!

がんばってくれて 嬉しかったです~。

↑の写真は できたはんこを ぽち袋に押して下さってるところ。
かわいくできていましたー! ^^


101018-1.jpg

こちら↑は 今回のおみやげです。
お花と雪?(ピンクと水色で押してあるもの)のはんこが入ってます。
今回は制作の時間が1時間ちょっとしかないということだったので、
うさぎを作ったらすぐに 箸袋・ぽち袋 に押して貰おうと思ってて、
なので、まわりに押せるこのはんこを 皆さんにお渡ししました。

参加者20人ぐらい…ということで、20個ぐらい作りました。

袋は そう...使える息子ですっかりお馴染?の長男作。(笑)
はんこはわたしが押しましたが
線を書いて、切って、糊づけ (袋完成)までをやってくれました。
器用でホントに助かりますv ありがたや~~~。



今日も楽しかったです。

来て下さった皆さんも楽しんで頂けてたら嬉しいです。


担当の委員のみなさん、今日はお疲れさまでした。
そしてお世話になりました。 ありがとうございました。
開催までの間 連絡のやりとりをして下さった方…
ありがとうございました。 返事が早くてとても助かりました。

準備とか本当に大変だったと思います。
無事に終えられたのはみなさんのおかげだと思ってます。^-^

ありがとうございました。


たのまれてるハンコ教室はこれで終わりです。
次は・・・ 粘土 です。
スイーツデコ的な、なんかそんな感じのもの。。。(超曖昧(笑))
本格的では無く、「粘土遊び」な感じのものをお教えします。^^
これは12月にします。また楽しくできますようにー。

この担当の皆さんとの練習がしあさっての木曜日。
今は それ用のパーツ作り(粘土)をしています。

で、金曜がハンドメイドイベント「CHOCOTTO MARKET」。

今週は笑っちゃうほど忙しーです。(笑)



 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますv 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

