QPさんの絵手紙見てきた!^-^

101212-1.jpg

写真がガッサガサでごめんなさい!
次男のDSを借りて写真を撮って来ました。^^

今日は阪南市へ行く用事があったので、
丁度よくvりんくうイオンモールに展示してある
QPさんの絵手紙を見る事が出来ましたvvv

どれもこれも素敵~~~v
わたし的には 黒っぽいハガキのいろいろがツボでした。

すごいなぁ。。。

こんなにいろいろ作れて描けて、本当にすごいです!

詳しくはQPさんのブログでどうぞ。

来年の1月に開催される「卯だらけ展」のハガキが置いてあったので、
少し頂いてきて 身近な人達に配りました。^^

101212-2.jpg

ちょうどこの前 口で友人たちに宣伝したトコロだったのですが、
ハガキの方が耳で聞いただけより 印象に残りますよね。
ハガキかわいいから持ってるだけでも来年イイコトありそう。^0^

「卯だらけ展」は
 2011年1月14~16日
 泉佐野ふるさと町屋館(旧新川家住宅)


 QPさんの年賀状とクリスマスカードの展示 は
 2010年12月11日~19日
 りんくうイオンモール2階
 (ジャスコ寄り・ビーチサウンド前通路にて)

です。


さて、素敵なものを見させて頂き、
わたしも がんばろー!って思ったので
年賀状の作成 と 卯だらけ展のはんこ作り を
月曜からしようと思います。

ここのところ 大好きな音楽鑑賞と読書に没頭してました。^^
のんびりできたので充電はバッチリ!

大掃除もクリスマスの準備も新年の準備も頑張りまーす。


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますv 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


今日、甥っ子にクリスマスプレゼントを買いましたー。
買い物もできて楽しい1日でしたvvv

ありがとうはこっちなのに!>_<

101208-1.jpg

この前の1day shopに遊びに来て下さった
大雑把はんこくらぶの会員の3人さんから頂きました☆

あったか~~~いvvv
あったかすぎるプレゼントvvv

「ありがとう」
「いつもありがとう」
「ありがとv」

って、

「ありがとう」はこっちの方なのに!!! T-T

嬉しかったです、物凄く。。。ほんとにこちらこそ

 ありがとうございましたっ!!!

ブログやイベントを通じてのつながりに感謝感謝のティーでした。


美味しそうなものが入っていそうに見える袋の中身はこれ↓

101208-2.jpg

きんたろうさんに頂いた 木 でーす。^^
立派なキレイな木片☆
はんこの材料にって嬉しすぎる~~~。
入ってるいれモノも良い雰囲気vvv
どんなはんこを作ろうかと、ドキドキ します。^^ 
手帳と便箋(?)も可愛いー。大切に使います!


QPさんから頂いたチョコはサンタさんと雪だるまがかわいくて
もったいなくてまだ食べてません。(笑)
でも、そろそろ子供たちと1つずつ食べたいと思います。
はんこのサンタさんのカードはとっておきま~す。^^


ぽんぽこさんからの絵手紙は昨日届きました。
akeさんの分と一緒に2枚vvv
文字も絵もかわいい~~~。
見てたらほっこりした優しい気持ちになりますvvv


みなさんの優しさが伝わってくる
とっても素敵なプレゼント。

とてもとても幸せです。^^



イベント中にmikaさんchercherさんGyonさんから頂いた
「美味しいもの」達は、
写真を撮る間もなくぺろりとあっという間に食べちゃいました。^^

みなさん ありがとうv


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますv 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

粘土遊びしてもらいました。^^

2010.12.07 スイーツデコ
101207-1.jpg

浮かんでいるようにも見える不思議な画像。(笑)

昨日作った試作です。^^


今日はこれを作る教室をしてきましたー。

紙粘土でいろいろ作ったものをライトにのせただけなデコ。簡単です。

参加して下さったみなさんが作ったものは 星型のライトで
それぞれが作ったスイーツパーツがもりもりに盛ってあって、カラフルで、
これより もっと もっーーーと かわいいのですが、
写真が無いです、すみません。^^;

ライトと粘土の接着面は粘土を押しつけただけです。
強くひっぱると外れるんだろうと思いますが、
今のところそれなりにくっついていてきちんと固定されてるので
ずれる事はなさそう(?)。。。です。

LEDライトは6色が順番に点灯します。
写真↓は2色だけ。。。右のはライトOFF。

101207-2.jpg

逆光になるので飾ったモノが暗くなります・・・。
良い雰囲気と言えるのかどうか、微妙?ですね。(笑)

30人ぐらいのお母様達が集まって下さり、
粘土あそびを楽しんで下さいました。^^
大多数の方に「面白かった~~~」と言って頂けて ほっ。^o^

自由にやっちゃって!的な教室で
何もお教えできなかったような気がしますが、
参加して下さったみなさん、ありがとうございました。<(_ _)>

事前講習会~材料の準備~当日のお手伝い までを
きっちりして下さった 担当のみなさん、ありがとうございました。
何もかもをお任せしてしまい すみません! >_<
みなさんのおかげで無事に終了です。<(_ _)>


いろいろ頑張って下さった担当のみなさんへ

101207-3.jpg

↑を一つずつお渡ししました。^^
よろこんで貰えたので良かったです。


今日も楽しかったです。

ありがとうございました。



あと残ってる用事の大きい?のは「健康診断」。。。
ひっさしぶりすぎるので、ちょっと緊張~。(笑)

今週末、頑張って?きま~す。^^


 ☆ ☆ ☆

にほんブログ村へ登録してます。
↓クリックしていただけたら嬉しいです!^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

「うさカップケーキ」デコ。

2010.12.06 スイーツデコ
101206-1.jpg

もともとがママ友で、ハンドメイド仲間としても仲良しなグループ
twisted-garlandのメンバーへ日ごろの感謝の気持ちをこめて
1day shopの日に1つずつプレゼントしました。
1day shopの度に記念品的な何かを勝手に作ってメンバーに渡してます。^^
 今回で4個目。
たぶんわたしがいつも一番役立てなくて…だからそのお礼。(お詫び?(笑))
感謝の気持ちをこめて。

会場の手配、チラシ作り、チラシの配布・宣伝、車の運転・荷物の運搬、
什器や備品の準備、打ち合わせの場所にと家へ招いてくれたりとかも、
ほんとにみんな、いつもいろいろありがとう!

モノ作りはできても その他は ほんとに苦手なティー・・・
そんなわたしが イベントに参加していけるのはほんとにみんなのおかげです。

t-gのみんな、これからもよろしくね。。。^0^



それから、やはりお世話になってる
QPさん、ぽんぽこさん、きんたろうさん へもプレゼント。^^
いつもイベントに来て下さるお礼と
素敵なものを頂いたお礼と
「卯だらけ展」頑張って!の気持ちをこめて。
この「卯だらけ展」にちなんで うさデコ にしたんですよー。
QPさんがもしかしたら会場へ持って行ってくれるかも!?です。 ^-^
どっかにちょこんと居たら嬉しいな。。。

「卯だらけ展」

来年1月14日(金)
    15日(土)
    16日(日)

泉佐野ふるさと町屋館で開催 です。

うさぎのはんこペタペタコーナーとくじびき(1回100円)に
ティーもはんこを提供します。



それから以前スライムをたくさんくれたGyonさんにも
ちょっと違うやつを貰って貰いました。^^



でもこの偽カップケーキね、

感謝の気持ちは い~~~っぱい こもってますが、

何の役にも立ちません。←おい~~~(笑)

マグネットでもないし、
ペーパーウェイトになるほどの重さもないし。(多分)^^;



そんなものをよろこんで受け取ってくれる 皆さんの懐の深さ… 素敵v




この後は明日の 紙粘土でスイーツデコ教室 の準備をします。
自由に好きなように作って楽しんで貰うのが目的なので
わたしが作って用意するものはあまりないのですが、
試作を1個つくってみようかと、、、いまさら。。。(遅)^^

忘れ物が無いように持ち物の準備だけはきちんとしなくちゃ!

という事で、今日も明日も頑張りますー。^0^


 ☆ ☆ ☆

にほんブログ村へ登録してます。
↓クリックしていただけたら嬉しいです!^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


あぁ!15日(土)は母の七回忌。(←今日電話ではっきり日にちを聞いた。)
「卯だらけ展」14日(金)に行けるかなー!?
16日はどうだろう、まだ実家かな???
ホントは子供たちと一緒に行きたかったんだけど…。>_<
でも、1人でも行けたら行きまーす。実行委員の皆さん、頑張って下さい!

2つめのイベント 1day shop 終了ですv

101203-1.jpg

今週2つ目のイベント。
twisted-garland 1day shop 無事に終了です。

今日の天気は

晴れたり曇ったり雨が降ったり風が凄かったり雷が鳴ったり…。(笑)

そんな物凄い天気の中 会場へ足を運んで下さった皆さん、

ありがとうございました。

小さなお店でしたが いろんな方とお会いでき楽しかったです。^^


準備もばたばた、当日もばたばた… いつもより落ち着きの無いティーでした。
何か失礼がありましたら ごめんなさい。>_<

はんこも予定より少なくて。。。
次回は体調に気をつけてしっかり準備しますねvvv ^-^

手にとって見ても貰えないんじゃないか?と自信が無かった
初出品の 大きめのはんこ は
嬉しい事に すぐに気に入って下さった方のお手元へ。。。

すごくすごーく嬉しかったです。
必要と思って頂けた事が嬉しい~~~。T-T

次回に作る勇気が持てました!

お買い上げ下さった皆さん、ありがとうございます!

大きめのはんこ、作りたいものがいろいろあるので、
これから ちょこちょこ作っていきたいと思います。

次のイベントは未定ですが、ぜひまた見に来てやって下さいv

今日の作品いろいろ。↓ 写真ぼけてたりします、、、^^;ごめんなさい。

101203-2.jpg


プレゼントや差し入れをたっくさん頂きました☆ 幸せですーvvv

来て頂いただけで嬉しいのに、おみやげまで。。。T-T じ~~ん。。。

ありがとうございました。


形のあるもの、形の無いもの、…たくさんの「嬉しいもの」をいただいた
今日の1day shop。

この経験をまた、次につなげていきたいと思います。


メンバーのみんな、ひろしげ珈琲倶楽部さん、お疲れさまでした。
会場を貸して下さったコスモスシアターさん、お世話になりました。
ブログより応援して下さった皆さん、ティーの背中を押してくれてありがとうございますv


今年のイベントはこれで終了ですv
あとは、紙粘土でスイーツデコの教室が来週なので、
それに向けて頑張ります。^^

大掃除も始めなきゃー!!! 家、ぐっちゃぐちゃです。(笑)


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますv 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ