メリークリスマス☆です。

101225-1.jpg

ケーキ。作りました。^^
スポンジケーキを焼くのが苦手で^^;
毎年避けてたのですが 今年は焼きました!

けど、やっぱり自信が無いので

スポンジケーキミックス を使いました。。。ズル(笑)

卵黄3コとミックスをまぜ、それに
卵白3コ分と30gの砂糖をまぜたメレンゲを
さっくりとまぜあわせて 後は型にいれて焼くだけ。^^

味に期待はしてなかったんだけど、
このスポンジがすごく美味しい!!!!!
 ↑生協で購入。安全で美味しいなんて流石。

次男の希望で いちご。
長男の希望で チョコクリーム。
をのせたクリスマスケーキ。
3人で作り 4人で食べました。


昨日、友達サンタからのプレゼントも到着☆

101225-2.jpg

どっさり☆

毎年贈ってくれるんです。T-T 嬉しい…。ありがとう~♪

子供たちへのプレゼントとわたしには紅茶↓をvvv

101225-3.jpg

↑この「石ころ」はチョコレート。
マーブルチョコみたいなチョコでした。^^美味しい!

Merry Christmas!と書かれたタグには
わたしのはんこを押してくれててそれも嬉しかったです☆

いつも貰うばっかりなので、今度はちゃんと
お返しのプレゼントを用意しようと思います。
友サンタの友人…待っててね!


我が家の子供のもとに来た本物!?のサンタさんは
「本2冊とお菓子」(長男へ)
「本1冊とお菓子と文房具」(次男へ)を枕元に。^^
子供たちは夜中の3時に目を覚まして大喜びしてたとか。(笑)


クリスマスって楽しいですね。

ブログには載せてませんが わたし宛に別のプレゼントも届きましてvvv
ものすごーーーくHappyです☆ ありがとう!
こちらもまたお返しできたらな・・・と思ってます。^v^



みなさんメリークリスマスです!!!
素敵なクリスマスを。。。^0^


(我が家のクリスマスはこのCD。^^ ↓)

101225-4.jpg

 ☆ ☆ ☆

にほんブログ村へ登録してます。
↓応援クリックよろしくおねがいします。^o^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


普段TVをあまり見ないので、、、
THIS IS IT 見逃した~~~。T_T

気付いた時は「I Just Can't Stop Loving You 」を歌ってて。。。

親戚の誰かが録画してる事を祈るティーでした。

映画好きのおじいちゃん、とってないかな!? ^^
