どうか、どうか、、、

110314-1_20110314104056.jpg

どうか、どうか、、、

この後に続く言葉が多すぎて、書ききれません。。。

みなさんの想いが どうか、届きますように。






地震について確認したい事がありましたらこちらのサイトへどうぞ。。。
google 東北地方太平洋沖地震に関する災害情報サイト
 → http://goo.gl/saigai



音楽と情報で被災地におられる方を応援できれば。。。
 わたしも日常で良く利用してますラジオのこと。

radiko エリア制限解除されてます。
 エリア制限の解除により、日本全国どこにいても、
 パソコン、iPhone、スマートフォン等で、『radiko.jp』が聴取可能となります。
聴取可能なラジオ局は、
 関東7局(TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI 、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE)
 および関西6局(朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKA)。
 → http://radiko.jp/

 ※これは被災地の方に少しでも心を和らげてもらおうとして取られた措置です。
  radikoへのアクセスが集中すると、サーバ・回線がダウンするかもしれないので
  被災地以外の方はradikoの利用を控えて下さい。
 (被災地以外の方はぜひ“ラジオ”で地元の放送をお聞きください。)

優しくあたたかな音楽やメッセージが
 たくさんの人の気持ちをやわらげてくれますように。
 優しさを形に変える力、
 いろんな想いに気付くきっかけを人々に与えてくれますように。



そして、こちらからくじけない心と勇気を貰いました。
 読むと 感動して 涙、出ます。。。
地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき
 → http://prayforjapan.jp/tweet.html

自分にもできること、きっとあるはず。



小さなやさしさが集まって それが 大きな大きな力となりますように。 




その他、、、
みなさんのブログの記事です。
ぜひ参考になさってください。

maanaさんの記事→『今できること・・』■
QPさんの記事→『各携帯電話・災害用伝言板です。』■ 




わたしは大阪に住んでいます。
地震のゆれはありましたが、被害は無く、生活は日常通りです。
丁度地震のあった頃、長男が熱で体調を崩し、
11日の晩は39度の熱の長男と、東日本の地震を心配して過ごしました。
 長男は今日、平熱に戻り学校へ行きました。


被災地から離れて暮らしていますが、他人事とは思えません。
出来るだけ多くの方のご無事を祈っています。


スポンサーサイト