3コ入り クリスマスはんこ。

111031-1.jpg

11月5日のソレイユマルシェでは
いつもの作品とは別に、
各作家さんがクリスマスをテーマに作った
作品を集めて並べるコーナーあるそうです。^0^

と、いうことで
クリスマスのはんこを作りましたv

先週1個だけ作って そこから進んでいないのですが、^^;
土曜までにある程度の個数を用意しますv

浪切のイベントに並べたものも持って行きます。
同じものを作り足したりしていますので
浪切に行けなかった方、
もう一度ゆっくり見てみようと思って下さる方、
どうぞよろしくおねがいしますvvv

ソレイユマルシェの会場は駐車場がありません。
徒歩(電車)か自転車でお願いします。

11月7日(月)の、
twisted-garland 1day shopには駐車場があります。

2つのイベントは
会場の違い(駐車場の有無の違い)があり、、、それから、
参加するメンバーの違い、
ソレイユ→フリマ品なし・tg→フリマ品あり の違い、
休日・平日 の違いなどがあります。

御都合にあわせておこしくださいv

どちらもお店1コの小さなイベントです。^^
のんびり&まったりしに 来て下さいねvvv

111031-3.jpg

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


今日も明日も明後日も明々後日も・・・別件が忙しいです。
コメントのお返事、少々お待ち下さい~。

あぁ・・・イベント前にはんこ作りに集中できないなんて・・・
くやしいぃ~~~ですっ。>_<

QPさんの「干支ひとまわり展」のお知らせ。

111002-1.jpg

10月2日に書いていた記事。。。
下書きのまま保存されてました。

遅くなりましたがご紹介させて下さい。^-^



素敵なハガキが届きましたv

***

前河直子・干支ひとまわり展&教室合同展
2011年11月3日(木)~11月14日(月)
9時~18時(最終日15時)※水曜日休館
場所:田尻歴史観 入館無料
泉南郡田尻町吉見1101-1
電話:072-465-0045
※11月5日(土)・12日(土)は一階のレストランが貸し切りの為利用できません

***

QPさんのブログからのコピペ。
詳しくはQPさんのブログへどうぞです~!

QPさんのブログを見て、
「うちにもハガキ来ないかなぁ~~~」って
思っていたので、ポストに入っているハガキを見て
とても嬉しかったですー!

行けそうな日があったら行こうと思いますvvv
行ったことのない場所。。。 楽しそうです。^^
けしごむはんこもあるんですって!^0^

凄いなぁ~~~。
展示会とか、本当に凄い!!!尊敬せずにはいられません。

お近くの方も、
ちょっと遠いけど行ってみようかなと思われた方も、

ぜひぜひ。 行きましょv

***


天国への絵手紙を募集されてました。
わたしの母へも出したいなとか思ったのですが、
そこはその……、絵手紙の才能ゼロのティーなので、、、
ということもあったり、9月から急に忙しくなったり、、、で はい。。。
書けませんでした。orz

わたしの母が愛してくれた息子2人(母から見ると孫)は
とても大きくなりました。7年経つからそりゃあ大きくもなるよね。^^
って感じの報告とかどう?って思ったけど、
あの母の事だから、きっと近くで見てくれてるな。。。(笑)
きっと、それも、毎日 いつも。^-^
分身の術だか、瞬間移動だとか、千里眼だとかで、
息子たちに限らず、わたしのことも父のことも
妹のことも妹の子供たちのことも、
母の母(わたしから見ておばあちゃん)のことも、
母の姉・妹さん、のことも、きっといつも見守ってくれてる。
わたしの旦那の事も、妹の旦那さんの事も
見守ってくれてるんじゃないかなぁ?
血のつながりは無くても家族だもんね!

だから手紙なんて書いても、
ぜーんぶわかってるよ。
わかってるけど、書いてくれてありがとう。
っていうんだろうな。

書いてくれてありがとうって言って貰うためには
書かなくちゃいけなかったよね。良い機会を逃しちゃったかも。。。^^;

まぁ、でも、そんなことも許してくれる優しい母です。

手書きじゃなくてごめんやけど、
これもお母さんへの手紙です。

すぐ後ろで読んでんのかな?(笑)

お母さんが亡くなってすぐ、長男が毎月 月命日に
お母さんへ手紙を書いていました。
 天国で道に迷ったらぼくが道を教えてあげるよ
とか、書いてたけど、あの子は道を知ってるのかな?
地上では男のくせにかなりの方向音痴です。(笑)
あの時2歳になったばかりだった次男は
長男よりも“勘”が良いので、道は次男に聞く方が良いかもよ。^^
長男と気長にあっちかな?こっちかな?って一緒に考えるのも
楽しいかもだけど。(笑)お母さんと長男は仲良しだもんねv

お母さんが見守ってくれてるおかげで
子供たちはまっすぐ ぐんぐん 大きくなってます。

大きなけがもせず、大きな病気もせず、
風邪すらほとんどひかない 息子達。
わたしが面倒くさがりだっていうことを知ってるお母さんが
見えないところで助けてくれているのかなー???って思います。

天国のお母さんへ。

いつもありがとうね!

これからもよろしくね!


***

QPさんのところへ集まってきている
展示される予定の絵手紙、、、読むと、うるうるしちゃいますよー。

天国への絵手紙は QPさんのブログで一部紹介されてます。

QPさんのブログこちらです→



 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


るるるん♪な頂き物。

111027-3_20111028092213.jpg

昨夜は午前1時30分に寝ました。
そして、今朝は5時30分に置きました。
だけど、るるるん♪と元気です。
今日も張り切って頑張るぞー!

はんこでは無いのですが、
やらなくちゃいけないとある作業を夜中までしていまして、
その作業中…、頂いたプレゼントを傍らに置いて
眺めながら嬉しげに作業を、頑張ってました。^^

昨日 ゆずさんに頂いた 名刺 と プレゼント そして、お手紙vvv

こんなに素敵にかわいく名刺を作って下さった事にまず感激!
わたしが作ったはんこなのですが、
押す紙、押すインクをゆずさんが選ぶと
そこでもう、名刺がゆずさんの作品☆になるんですよね~v
いただいた作品の色合いともあっていて、ホントに素敵vvv

ティッシュケースのタグもはんこを使ってくれてます。
これがまた、かわいいっっっ。
こんなにしっかりした布のブルーを
ナチュラルに使いこなすゆずさんがカッコイイです。

お手紙の内容にもとても感動し励まされました。

ぜひぜひこれからも仲良くして下さいvvv


そして、写真はありませんが、
昨日は やまさん が イベントに来て下さいまして、
ドーナツを差し入れて下さいました。
一緒にお店をしたみんなと分け分けして食べましたvvv
美味しかったです!ごちそうさまでした。

やまさん、とってもかわいいのです。
勝手に親戚気分のわたしは 自慢の姪…もしくは従妹に会えたような感覚vvv
生まれたばかり(?)の赤ちゃんにも会わせてもらえて感激!!!
 あ、あまりのかわいさに了解も得ずなでなでしちゃった。。。
 失礼でしたよね、ごめんなさい!>_<
やまさん家の幸せにふれられて わたしも幸せになっちゃいましたv
お買い上げもありがとうございます。
これからもよろしくおねがいしますvvv

そして、もう一つ

これは昨日頂いたものでなく、去年の春に頂いた物なのですが

111027-4.jpg

こちらっ!↑
お気に入りでがっつり使ってます。サニタリーポーチv
おとなしめで大人な雰囲気。でもかわいいvvv

rinさんに頂いたものです。
rinさんも昨日、来て下さったんですよーvvv(嬉)

お誕生日がハロウィンだったなんて!
もーーー、そーゆー事は早く教えて下さいよ~!!!
11月のイベントにお会いできるなら、何かをご用意したいところ。。。
何が良いかなぁ~???

ゆずさんのブログアドレスの最後の数字も気になる。。。
まさか!?!?!?

^^

ゆずさん、やまさん、rinさん、ありがとうございました。


昨日は「お言葉」のプレゼントもみなさんから頂きました。
「ブログ見てます」「はんこの絵が凄いと思います」
「かわいいー」「細かいー」「安いー」などなどvvv^^
みなさんありがとうございました。

はんこも、はんこでないことも、
イベントも、その他のやるべきことも、
頑張って行こう~♪ って思います。

ホントにいっぱいパワーを貰いました。

イベントって楽しいな~。

 昨日はSTAFF5人で1つのブースに入ったのですが、
 4日連続のイベント参加だった
 わたし以外の4人のみなさんの頑張りからも
 凄く力を貰いましたー。
 (4日連続でイベントに出てたみなさん…スゴイですよね。)


提供する側のハズが貰ってばっかりのティーでした。^^;


次のイベントも楽しいイベントになりますように!

111028-1.jpg

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


slow life market vol.15 ありがとうございました。

111027-1.jpg

今日はイベントでしたっ☆
足を運んで下さった皆さん、
お手にとって見て下さった皆さん、
お買い上げ下さった皆さん、
本当に本当にありがとうございました!

今日、会場でお声をかけて下さった皆さん!!!
お話できて嬉しかったですーv

今日は何と言うか、、、いろんな事に感動しました。
遠くからわざわざ来て下さった方、とお会いし、
以前はんこを頼んで下さった方、とお会いし、
ブログを見て下さっている方、とお会いし、
中には差し入れやプレゼントを下さった方もいて、、、
なんだか、その全ての事がわたしには勿体なくって
夢のようでした。 いえ、大げさでなく。^-^

嬉しさと一緒にパワーを頂きました。

ありがとうございました!


今回御一緒させていただいた同じお店の皆さんとも、
いろんなお話が出来て楽しかったです。
4人の皆さん、ありがとうございました。
何のお役にも立ててないわたしですが、
またの機会がありましたらよろしくです。<(_ _)>

 誘って下さったGYONさんに甘えまくっての参加でした。。。
 GYONさんありがとうvvvホントに楽しかったです。
 そしていろいろ勉強になりました~。

今日のわたしたちのお店は↑の写真です。^^
いろいろなものが集まってますv
素敵に作品が並べられていたのですが、
この角度では奥に並べられているものが見えませんね…すみません!>_<


今日のわたしのはんこコーナーはこんな感じでした。↓

111027-2.jpg

たくさんの方に見て頂けて嬉しかったです。


次のイベントは11月5日(土)と11月7日(月)です。
御近所のみなさん!!!よろしくお願いしますv

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



置いていたイベントのチラシが無くなった事も嬉しかったですvvv
たくさんの方がチラシを持って帰って下さった事にも感謝ですーvvv


27日イベントです♪

111025-1.jpg

27日木曜日、イベントです。

岸和田市 波切ホール 
 slow life market vol.15

11:00~15:00

よろしくお願いします。^0^


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


今日中に持ち物の準備をしますv^^
余裕があるのではなく、、、
余裕が無いので早めにね。。。^^;