編み物講習会に参加しました。(2回目)

121130-1.jpg

昨日、ゆずさんの編み物講習会に行って来ました。^0^
編み物はぜんぜんできないので 教えてもらえるの 嬉しいですvvv

編み物講習会に参加するのは2回目なのですが、
(前回は巻きバラのヘアゴムでした。)
糸の持ち方から忘れてしまっているティー。。。^^;
だけど優しいゆずさんにゼロからまた教えてもらい、
完成しました~~~。

何かが足りなかったり 何かが多かったり・・・
失敗したとこがいろいろとある第1号は 左下の大きい白。
2個目はその上の黄色。

小さいモチーフに憧れて 家にあった糸&かぎ針(3号)で作ったのが
右の3色。

出来栄えはともかく、最後は編むスピードが上がりましたよ~!

編み物経験値をコツコツとためていきたいので
ぜひまた講習会して下さいね!

出来上がった小さい方、暇な時間ができたらガーランドにしようとおもいます。^^


講習会の最後、ゆずさんからお土産が~~~。

その名は 「ゆずシフォン」

121130-2.jpg

ゆずの味のシフォンケーキ 美味しかったです!!

名刺の裏にメッセージが書かれてて ほっこりあたたかな気持ちにv

わたしが作った名刺はんこを使ってもらえてるのが これまた嬉しい。。。^-^


参加されてた方も
“先生”のサポートをしてくれてた方も
みんな楽しい方ばかりで おしゃべりも楽しく編み編みも楽しくできました☆

講師のゆずさん、サポートをしてくれてたYU-KA有花さん、ko*koさん、
会場であるお家SHOPのオーナーの わんだーさん、ありがとうございました。

かしこまらずにこうやっていろいろと習えるっていいですね!


次の講習会はわたしの番です。
しっかり準備、しておきますー。
(明日は用事があるので今日中に材料の準備ができたらいいな…^0^)


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

