モルタルちゃんのはんこ2号。

140325-1.jpg

作ったのもお渡ししたのもだいぶん前のはんこですv
モルタルちゃんから、前に作ったのと同じハンコのご注文を頂きました。

愛用して下さっているのかな?って思えて、
こういうご依頼も とってもうれしいですvvv

“2号”のはんこもモルタルちゃんのお役に立ちますように。



========※おしらせ※========

以前ブログで「身近な人からのオーダー受け付けます~」
というようなことを書いていましたが、
入学と新学年の準備や、新生活のスタートなどなどで忙しく
新規のオーダーを受ける余裕がありません。。。

身近な方も、それ以外の方も
オーダーはんこの受付 休止 
と させて下さい。

よろしくおねがいします。<(_ _)>

今 お受けしているオーダーは
時間を見つけて 順に進めていきますのでご安心下さい。^^
ただ、思ったより時間がかかる感じ…となっていますので、
「オーダーしたはんこについての連絡が来ない~」と思っている方、
スミマセン!!! もうしばらくお待ち下さい。<(_ _)>
もしも、ちゃんと作ってくれるのかが心配という方は ご連絡下さいねv

以上 よろしくお願いします。

======================


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



進む 道。^^

140320-1.jpg

長男、公立高校合格しました☆

応援して下さったみなさん、ありがとうございました!


合格発表は自分の用事があったので
一緒に見に行けませんでしたが、(感動を味わい損ねました~)
それでも、
「受かったよ。」
の知らせは とってもとっても嬉しかったです。


息子の進路決定と同時にわたしが今進む道も決定~。^^

親子共々 これから進み出す新しい道を・・・ 
困難だと思うこともできるだけ
「楽しく」いきたいと思いますv


息子に力を与えてくれたみなさんありがとう。
息子の受検が良い方向へ…と祈ってくれてたみなさんありがとう。

一緒に勉強してくれた友達、
いろんなことを教えてくれて支えてくれた先生、
ありがとうございました。

*** みなさんどうぞこれからも よろしくおねがいいたします ***


 日常の忙しさに追われてて ご連絡が遅くなりました。
 気にして下さってた方、ごめんなさい。<(_ _)>


息子が持っていった おまもり たち。^^

140320-2.jpg

(願掛けの五角形の鉛筆とか、
 わんだーさんに貰ったクッキーとか・・・、
 たっくさん頂いたキットカットとか・・・、
 応援の意味をこめていただいたものが 他にもあって
 それぞれ、おまもりと同じように息子に力を与えてくれました。^^)

一段落はしましたが、ココで終わらず
これからの彼の生活もうまくいきますよう、
おまもりたちには 引き続き よろしくおねがいしたいです。

みなさんもどうか、見守ってやって下さいv


☆ありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。☆

ヤマザキさんに納品。

140312-1.jpg

連絡帳はんこを ヤマザキYショップさんに納品しましたv
楽しく選んでもらえるように、わりとどっさり?ありますよ。^^
ちょこっとした贈り物に、いかがでしょう???

こんな写真より、
店内に並べられた たくさんの、かわいいハンドメイド品たちの写真を
載せた方が良いよね、、、と、思うのですが、
毎回カメラを忘れます。。。
 置いてある作品の紹介など詳しくは akikoさんのブログ へどうぞ♪

たくさんの作家さんが作るかわいい手作り作品達を、
すごーーく身近な場所(コンビニ)で見ることが出来ますので・・・ ^0^
場所がわかるかた…、ぜひ、ヤマザキさんへ来てねーーー!

 ヤマザキさんから 本日、先月分の売り上げをいただきました。
 お買い上げ下さったみなさま、ありがとうございました☆
 どうぞこれからも よろしくおねがいいたします。<(_ _)>

  *:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 昨日、いままでのはんこの売り上げから 東日本大震災義援金 を 
 送金(募金)しました。
 はんこの売り上げがある間は ずっと続けていきます。^^

 ほんの少しですが お役に立ててもらえたら・・・と思います。



 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


茶華さんでcoffeeワークショップ。

140307-1.jpg

今日は カフェ茶華さんの coffeeワークショップ 
行って来ましたvvv

長男が幼稚園に行ってた時からのつきあいのママ友たちと~、
わいわい楽しく 素敵な時間を過ごしましたv

長男が幼稚園のころからだから・・・10年(以上?)の付き合いになります。^^
改めて… ずっと仲良くしてくれて ありがとうーvvv

みんなで、コーヒーの事、いっぱい学んで帰ってきました~vvv

実技部門は特に面白かったです!

普段コーヒーメーカーのスイッチをポチっと押すだけの
コーヒーを飲んでるわたし。。。

そのわたしが、無知のままで淹れたコーヒーは
正直、「豆に申し訳ない」味でした。^^;

それが、マスターに丁寧に 教わったとおりに淹れたら…
すっごい美味しいコーヒーになりました☆ 

 ↑1口飲んで、本気で感動したよ~!!!

言い過ぎじゃないです、ホントにホント。^^

最初がヒドイ?から(笑)
ビフォーアフターがすっごいよくわかるのね。(笑)
試飲した友達たちも違いがよ~~~くわかったと思います。^0^

1杯目を かっこつけず、恥ずかしがらず、
下手のまま淹れた わたしは
ある意味、偉かった!って思いました。^^

ちょっとしたコツで、すっごく美味しくなるので、
コーヒー好きの方は このワークにきて
淹れ方を教えて貰うと良いと思います~~~vvv


ペーパーでコーヒーを淹れた事がないし、
淹れ方を調べた事も教わったこともないし、
そもそも淹れ方がわからないっていう・・・
ど素人・ど下手のティーが体験してきましたので、
同じような方や、美味しいコーヒーを淹れる自信のない方も、
安心してご参加くださいねvvv ^^


とりあえず、今、コーヒーを淹れる道具がめっちゃ欲しいティーです。^^
近々 買うぞ! と、意気込んでおりますvvv

美味しくコーヒーが淹れられる毎日って
それだけでも 楽しそう!!!ですよねvvv

たくさんの知識をわかりやすく、丁寧に教えてくれた
マスター、ありがとうございました!



ワーク後は、マスターの淹れてくれた特別に美味しいコーヒーと
スイーツでまったり・・・。
そして、おしゃべりが止まらず 長居・・・させて頂きました・・・。スミマセン^^;

話したいことが、たくさんあったんだなぁ~。
聞いてもらいたいことをずっと抱えたままでいたんだなぁ~。
って思いました。


良い時間をすごさせてくれてありがとうございました。


素敵な1日に 感謝 ですvvv

黙々と…れんらく帳はんこ。^^

140306-1.jpg

初心にかえって、、、
黙々と・・・・・・連絡帳はんこを作りました。^0^

『みました』の小さな文字を彫るのは
とっても細かい作業なので 
これをたくさん作るのは実はとっても大変です。^^

元気の無い時には作れない はんこ なのかも。

ここのところあまり作ってなかったのは
元気がたりなかったからかな!?!?!?

わんだーさんから聞いた
『連絡帳はんこの楽しいお話』に 力を貰って
頑張りました。^^

140306-2.jpg

使ってくれてる人のお話とか、
ハンコを使った感想とかを聞かせてもらうと、
嬉しくって、もっともっとがんばろう!!!って 思いますvvv

わんだーさん、素敵なお話を教えてくれてありがとうv

それから、

前回のイベント(マーメイド3)で
「連絡帳はんこ、ありませんか?」と聞いてくれたあなた様v
ありがとうございましたv
その時は 売り切れてて、ごめんなさい。。。>_<;


子供ちゃんとママの春からの新生活が楽しくなるよう、
連絡帳はんこを使ってもらえたら嬉しいなvvv
先生にも使ってもらえたら嬉しいなvvv

そんなことを想像しつつ、1つ1つを完成させました。^^


お店で見かけたら、
細かい印影をじっくり見てやって下さ~いvvv

入学・進級祝いにもどうぞv


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ