お家はんこ「大切なものは何?」

151006-1.jpg

この前のと同じサイズの メッセージを入れたお家はんこ。

こちらもかわいくできました。^0^

「あなたにとって
 一番大切なものは 何?」

と、書かれてあります。

これはね、今年になってからぐらいかな???
わたしが よく自分に言い聞かせている言葉です。^^

なにかが思い通りにならない時とか
なんだか上手く行かない時とか
人の事がうらやましくてモヤモヤした時とか

落ち込んだ時とか に、

シンプル に、

自分にとって大切なものは何だ?
大切にしなくちゃいけないものは何だ?
今、重要なことは何だ?

って 考えて 答えを探します。^^
実際は探すという作業をしなくても 答えが パッと思いつくのだけれど、

答えの「それ」は人と比べることじゃなくて、
欲張るようなものでもない、

自分にとって の 大切で大事な もの や、こと。



人より多少劣っていると感じても、あせることはないし
落ち込むことではない。

それがあるんだから 大丈夫。
それができてるなら 大丈夫。^^

それに気がつくと モヤモヤとかイライラした気持ちが
ちょっと落ち着いたりします。^^


忙しかったり難しい事を考えすぎて
大切なものを見失いがちな時に、
ふと 思い出すと良い言葉かも。^^

151006-2.jpg

 ↑写真なのでちょっと印影がゆがんでます。^^;


こんな言葉のはんこ、使う時無いよ と 思う人もいると思いますが、
そこは まぁ、、、深く気にせず、
さりげなーーーく かわいく
なんとなーーーく オシャレ に 使いましょう。*^ー^*


 ☆ ☆ ☆ 


にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

