スポンサーサイト


2017お年玉ぽち袋 その2。

161021-1.jpg

2017 酉年 の お年玉ぽち袋。

にわとり さん。^^

にわとりは武士が備えるべき5つの徳を備えていると
いわれているんだって。

5つの徳 ・・・ 知・信・仁・勇・厳。

なんか、かっこいいな。 *^-^*

161021-2.jpg

今日作ったこれ↑は、
はんこの良さが出た!と 思う。^^

飾り過ぎない 素朴な感じ が 好き。

ちょっと大きくなった 娘ちゃん、息子くんに良いんじゃないかなぁ~~~

今回も以前作ったはんこを新作はんことあわせて活用ー。
組み合わせを変えて 長く使えて楽しめる けしごむはんこ は
ほんとに 便利で手軽で良い。と 思います。^^


***


先日 ケガした次男。
3日前に固定してたのが とれました。^^
徐々に自分で動かしていきましょう と言われ
そんな感じで3日間を過ごし、、、
今日診察して貰ったら
お医者さんも驚きの回復力!(笑)で
「この短期間でここまで動くなら
 リハビリ、要らないかもね」と言われました。
イイカンジに治ってきているそうです。
 まだ スポーツNGですが。。。

彼のお気楽な性格が 回復を早めたような気がする。(笑)
痛くて寝られないというほどの状態だったのに
ケガした事を全く落ち込まず、ケガに対して愚痴らず、のほほんと明るく
患部が包帯ぐるぐる巻きでもへっちゃらで過ごしたこの3週間。

得(徳)な性格。 尊敬するところ。(笑)


***


ぽちぶくろは、また別バージョンも考え中。^^
今回は 大きいの(お札を折らなくていいやつ)も
作ってみようかなぁ と 思っています。


にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/1028-8622e8b4 
