スポンサーサイト


応援!応援!!

170706-1.jpg

もうすぐ夏休み ガンバルあなたを応援!!

「ガンバリカード☆」

まあまあの数を納品しました。
パンダのハンコ付 と カードのみ と あります。

夏休みの宿題とかお手伝いとか、、、の
やる気UPに繋がったら 嬉しいですvvv
お子様だけでなく 自分用にも どうぞvvv

170706-2.jpg

本日カフェ茶華さんで先月の売上を頂きました。
お買い上げ下さった皆さん、ありがとうございました。<(_ _)>


 記事が書けていませんが ぴぴんず・わーくさんからも
 たくさんの数の売上報告をいただいています。
 ぴぴんさん、お買い上げ下さった皆さん、ありがとうございました。<(_ _)>


なかなかなかなか、モノヅクリが進まないわたしでスミマセン。。。

少し前の記事であまり体調がよくなくて… T-T なんて
書いたりしていましたが、今の体調は「通常」で
なんだかんだと 痛かったり違和感あったりどこか辛かったりした部分は
すっかり なくなっております。^^

なんですかね、季節のせい???時期的なもののせい???
花粉が飛ばなくなったことは体調が良くなった
大きな要因の一つだとは思います。^0^



体調OKなら モノヅクリ できるはず?

いや、しかし、それが なかなかで・・・・・・  ^^;スミマセン


どうやら 今年のわたしのテーマ?が 「応援」 な ようで・・・、
息子2人を応援する 日々、月々 を送っています。^^

まず、次男が中3で 受験の年。
上の子の時にいろいろ口出しをしすぎたので
次男にはあまりうるさく言わないでいこう・・・と思っていたのに、次男は
ほおっておくとやらない。 しかし
わたしがちょっとフォローするとそれなりにがんばる という性格らしく、
(上の子とは違って(笑))
そんなこんなで テストの度にわたしの時間は勉強ってやつに吸い取られていきます。。。。(苦笑)
テストが、毎月あるから 毎月つきあう。 まあまあ大変。^^; 

長男は大学に入って しっかり通い、しっかり勉強し、
仲間と好きな事(バンド活動)に真面目に楽しく打ち込んでいて 今の所
全然 心配は無いのですが、
長男のやっていることを わたしが勝手に 応援したくてしたくて、(笑)
気持ちがそちらに 向いてしまって これまた時間を吸い取られてます。
なんだろう・・・小さなキセキを次々に起こしていく彼らを見ているのが
本当にたのしくて仕方が無いのです。*^^* 


そういった子供を応援する「お母さん」な毎日を送っていたら 
1日があっという間に終わってしまって モノヅクリがぜーんぜん進みません。
シゴトが無ければ・・・と思うことは多いですが、
シゴトをしないのは現実として無理ですしね、、、。(笑) 

でもでも、作品の売上をもらうと、作家としての気持ちがよみがえり ピリリとします。

わたしの作品を求めて下さるかたがいること、
わたしの作品を待って下さる店主さんがいること、

それがとてもとてもありがたくて、しあわせだということ、
絶対に大切にしたいものであること。

それを思い出します。

主婦→作家 へと、上手く気持ちを切り替えられないし、
実際に去年よりも自分の時間が少ない状況だけど
モノヅクリを応援してくれる人がいること、
わたしの作品を好きだと思ってくれる人がいることを思い出して

現状の 何もつくれない毎日を変えていけたらな、と思いますv

モノヅクリは楽しいんですよ。*^^*
昨日(今日)夜中の1~4時頃 ガンバリカード&はんこを作ってたのですが
ツクルのは ホントに楽しいんです。^^
出来上がったら 達成感で ニヤニヤ しちゃうんです。^^

上手く、ほんとに上手に スキマ時間を使ってアレコレできるようになりたい。

有言実行 できますように。(神頼み!?(笑))


170706-3.jpg

昨日 寝ずにがんばった ご褒美???

茶華さんのパン!

美味しくて大好き!!!



にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




続きに 大喜びな小さな?いや、大きな?キセキの話をちょっと。^^
興味のある方だけどうぞ。 



*^-^*



***


長男、友達とバンドをやってます。
まだまだまだまだ 駆け出しです。
今年の4月から 高校時代の部活動 を超えた活動をし始めて
高校時代からの仲間とオリジナル曲を作って少し増やして 練習を重ねて
この前 1回目のライブを小さなライブハウスの小さな(?)企画の中でやりました。
 演奏した曲は 5曲
バンドとしての実績は高校時代にとある地方(田舎)のコンテストで優勝したこと、
それぐらい。(でもそれもすごい。)^^
お客さまを呼べる力なんてまだまだ無いし、
実力だってまだまだ。

そんな彼らが ドラマみたいな?というと大袈裟かもしれないけど、
でも、そんな感じの展開で 
大きなステージに立てることになりました。(本人達もビックリ)

「MIKROCK'17」

興味があれば↑検索してみて下さい。^0^

KANA-BOON/ヤバイTシャツ屋さん/坂口有望 さんが
<最終追加アーティスト>として発表され大きな話題になっている
大阪・堺の大型無料野外フェス

ステージは

世界遺産エリアにある。大きなステージ。


わわわ。。。 ドキドキがとまらない。(喜)

長男から聞いた ここに至るまでの話を思い出すと
(心の中でだけど)にやにやが止まらない。(笑)


メジャー処で言うと、パノラマパナマタウン・ヤバT・KANA-BOON 見たい!
でもまだマイナーなバンドも もっともっと若手なバンド達の演奏も
高校生・大学生達の演奏も 見たいな。
暑かろうが雨だろうが 両日 見に行くつもりです。

息子達の演奏が… いや! 出演者さん全ての演奏が そして
フェスまるごとが 成功しますように。


 【クラウドファンディング】はじめて参加(支援)してみようかな、どきどき。



以上 親ばかティー の お話でした。 *^^*





170706-4.jpg
 (鮪くんのついったーの写真 ここ~。 ↑)

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/1048-2e6ff7ee 
