スポンサーサイト


キョウハはんこ教室デシタ。^^

100616-1.jpg

今日は小学校にお子さんがいるお母様が集まってやっているクラブ
の活動で、「けしごむはんこ作り」を体験してもらいました。

してもらいました・・・って事はそうなんです・・・。

ティーが講師をいたしました。 (オハズカシイデス)


↑の画像は参加して下さった皆さんへ1つずつプレゼントした
「しずく」のはんこ。 昨日作りました。^^


けしごむはんこ作りの方は
まずは練習にカギを1つ
手順を説明しながら
それぞれのペースで作って貰いました。

作業中は
「むずかしいー」の声ばかりが聞こえてきて
ドキドキでしたが ^^;

結果的には みなさん ちゃーーーんと出来てて ほっ。^o^

100616-2.jpg

ほらっ!!!!!

こんなに カワイイー!!!!!

参加して下さった皆さんの作品を1つずつ
押させて貰いました。

幸せのカギが空から降ってきてるかのような1枚の絵(?)
が出来あがりましたよ。^0^

皆さんは「がたがたで上手くできない!>_<」って
感じてたみたいですが、
わたしは 1本1本、あたたかさと
一生懸命さが伝わってきて大好きです。

と、いうか、ホントに1つ1つカワイイんです!
ガタガタなトコもいい味わいになっていて
これって、けしごむはんこの魅力ですよねv^^

カギを作った後は
作りたいものを作るターイム!(笑)

残った時間は全部、
好きなハンコ。欲しいハンコ。を存分に作って貰う時間にしました。

細かい図案にチャレンジする人もいたり
子供ちゃんのお名前を彫る人もいたり

みなさんガンバッテ彫ってくれてて 見ていて嬉しかったです。

ティーはその間、
質問を聞いたり、お手伝いしたり、アドバイスしたり・・・してました。

講師歴はこれも含めてたったの2回!という
まだまださなので 説明とか…
全然上手くできなかったと思うのですが

参加して下さった皆さんのあったかな人柄に助けられ
無事に はんこ教室 を 終えられました。

「たのしいー」
「はまりそうやわ~」

の声が最後にあちらこちらから聞こえてきたのも嬉しかったです。^^


今日も良い経験をさせて頂きました。

参加してくれた皆さん、
今回の活動の担当の皆さん、
クラブの役員さん、
ありがとうございました。

ブログを見て応援して下さった皆さんも
ありがとーですーvvvvv 力、もらいました。

・・・

さて、次は 6月の始めにたのまれた
たのまれhanko。10個 作ります。^^
〆切は18日!
あと2日しかないので、ちょっと忙しいですが
これが終わったらのんびりできます~。^0^
ガンバルゾォー!

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆よろしくおねがいしますv ^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/148-1f583b04 
