だらりだらりと過ごしてます。^-^

100830-1.jpg

けしごむはんこ・・・・・先週の月曜に彫ってから彫ってません~。(笑)
その月曜に彫ったのは このお家のハンコ。
イベントに1個だけ間に合わなかったやつ。

次のイベントまで時間があるので
今は けしごむを彫る作業に関しては物凄くのんびりと…というか、
全然 全く 何もやってません。^^(スミマセン基本的に怠け者です。)
10月のイベント用のハンコは 9月の中頃から作ろうかと思ってます。

それまでの間は ハンコの基本的な彫り方を勉強?してみようかと。。。
物凄い今更ですが。(笑)

今まで独学というか我流で適当~にやってきたので
きちんとした 彫り方を実は知らないんですよね。(たぶん。)^^;
こんなんで講師するとか… だめじゃん… って事で、
はい。きちんと?基本を勉強しようと思います。^-^

何故 急に今から 基礎? ってね。(笑)

理由は そうです。 講師を頼まれているんです。10月に2件。
 頼んで下さった方々の御期待に応えられるよう 頑張りたいトコロ。。。

ということで、9月の予定は
そのハンコの勉強?と、
いいタイミングでお話を頂いたRicakoさんとの名刺交換と、

以前お世話になった方から嬉しいメールを頂いたので、その事について考えたり、
それと、多忙になる予感の10月の準備をぼちぼちしていきたいなぁ~ とか、
思ってます。^^

基本的に「何か」がないと動かないティーなので、
いろいろなお話、ほんとに、ほんとーーーーに嬉しいです!
お声をかけて下さった皆さん!ありがとうございます。
がんばってと言って下さる皆さん!ありがとうございます。

今回だけでなく いつも思う事なのですが
「ありがとう」って言葉だけじゃ足りないこの感謝のキモチ…
その分は その足りない分の「ありがとう」の気持ちを沢山こめて
作業をしたり準備をしたり何かを作っていったりしていこうって思いますv
 …こめた気持ちが届いても届かなくても それしかできないですから。。。^^


話変わりまして、

先週…旦那が「2日間休みになったー」というので、(土日合わせて4連休)
急に”家族で夏休み”の 第2弾 となりました。^^
そんな訳で26日、我が家族が得意とする!?
目的があるような無いような旅に出かけてきました。(笑)

100830-2.jpg

写真は 滋賀の日吉大社への道。 
石が積まれ、水が流れ、静かでとてもいいトコでした。
境内もすごく雰囲気良かったです。神猿さんがいました。

京都へ行くか?って言って 比叡山に向かって
滋賀をうろうろするあたり… ホントに適当な旅をするわたし達。

しかも ”地図”をみて動くからね。(笑)
(↑カーナビ無い。(爆))

… 脳みそには良さそう?かも。(笑)



夏休みも もう 終わりですね。

今 長男がミシンでぞうきん縫ってくれてます。
弟の分も。(笑)
使える息子 万歳。

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆よろしくおねがいしますv ^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


更新停滞中も御訪問ありがとうございます~!嬉しいですっ。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/187-3a8fd5af