紙粘土でスイーツデコ。予行練習♪

2010.10.26 スイーツデコ
101026-1.jpg

先週の木曜に、12月にする
「紙粘土で(本格的でない^^)スイーツデコ」
の打ち合わせと、担当者さん達に実際に体験して貰う
事前講習会をしました☆

練習なので気楽な感じで、、、
材料…紙粘土と絵具とシリコーンと
   アルミカップとつまようじ ぐらいで、
時間…1時間半 ぐらいで、
作って貰いました。

作って貰ったのは
 カップケーキ土台
 ピスケット
 ドーナツ
 マカロン
 イチゴ
 葉っぱ
 アイス
 チョコチップ

それぞれ、
 好きな色で好きな大きさで好きな個数を
作って貰いました。^^
アイス以外は全て手で成形してます。(型は使ってません。)

盛る時にこの前作って用意してたパーツ
お好みで足して貰い、(こちらは型抜きしたもの有り。)
完成後に あらためて 作り方を教えてない
用意してたパーツの作り方を説明しました。(キャンディーなど。)

↑の写真はわたしが教えながら作ったものです。^^

皆さんが作ったやつの方が
カラフルで盛り盛りですっごいかわいかったのですが
写真が撮れませんでした。^^;
御紹介できず残念ですー。>_<


12月はカップケーキではなくて
別のものにデコる予定。^^
かわいいものになりそうな予感ですvvv

本格的な事を何も知らないティーが 先生 とか
かなり無謀だとは思うのですが、(笑)

楽しくできる「紙粘土遊び」の御提案ってことで許して下さい。^^

材料も道具もそんなに要らないし、
紙粘土って気楽だし、
粘土を変えて応用すればきちんとしたものも作れるし、
スイーツデコの入り口として
とっても良いんじゃないかと思います。

本番で スイーツデコの楽しさがみなさんに伝わると良いなvvv

 ☆ ☆ ☆

にほんブログ村へ登録してます。
↓クリックしていただけたら嬉しいです!^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


みなさんのブログへなかなか遊びに行けてませんー。
行けてもコメント残せなかったり・・・・・・・・。
すみません。<(_ _)>

そんな中、昨日偶々覗けた花音さんのブログで
ぎりぎりセーフ?でプレ企画にエントリーできました。ナイスタイミングっ!
結果はもう発表されてて・・・・・・ はい、^^

 しっかり ハズレ てました。^-^
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/223-0d66f082