今月のいろいろ。(日常メモ)

101224-1.jpg

このブログは去年、
「ハンドメイドのブログ」として立ち上げたので、
食べ物や暮らし、旅行などの記事は
あまり書いてこなかったのですが、

今日はめずらしく!?今月(最近)の いろいろを書きたいと思いますv

と言ってもメモ書き(覚書)程度ですけど。^^



特に面白くもないと思うので「続き」にしますね。


写真右上に写ってる 「けしごむ・はんこ・てん」のハガキは
1月に梅田ロフトで開催されるもの。

見に行きたいですよねー! 要チェックです☆


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございます。^0^/ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



前の記事に少し書いたブログ1周年のプレ企画は来年1月にします~v^^
地味~にしますので、あまり期待、しないで…ね。^-^
と、いうことで、最近のイロイロ。^0^

最近はそう・・・片付けに燃えてます。
「掃除」でなく「片付け」というところが
ちょっとずれてるトコロなんですが、(笑)^^;
たんすの中、クローゼットの中、あらゆる棚の中、
中のものを全~部出して 要らないものを捨てて 整理整頓!
かなり スッキリ! してきました。^0^

ただ、目の前の汚れ・ホコリは放置。の状態なので
これから頑張らなくちゃです。
冬休みの始まりは子供たちも雑巾を片手に大掃除の始まりです。^^

ま、子供に頑張って貰うのは毎年恒例なので
覚悟はできているかと思います。^-^


そんなこんなで、片付けをしつつ、
先週、クリスマスツリーをやっと出しました。(遅)
ツリーの後ろにちょっとうつってるラクガキは
長男が5歳の頃に描いたホントのラクガキ。^^


トロン:レガシー 3D・IMAX は 17日に観ました。
初日の1回目。←平日なのですいてました。
ネタバレ無しな感想→映画が始まる前のシンデレラ城が超カッコイイです!
公式サイトでちょこっと映像がみれます。


梅田のロフトに16日に行きました。
「来月行くぞ!」と思ってた
[大阪展]けしごむ・はんこ・てん』のはがきが置いてあったので
貰って来ました。でも、この日の本当の目的はロフトの近くの
「弥七」のラーメンを食べに行く事。
平日しかやってないのでなかなか食べに行けないラーメンですvvv^^
乳白色の醤油ラーメン。クリーミーなラーメン。不思議なラーメン。また食べたい。

 ロフトの横の本屋が気になったけど、まだこの日はオープン前。
 今度行こうと思います。

はがきの横に写ってるブ-ツはakeさんに頂いた物v
イベントで人気だったオーナメントのブーツ。かわいいv
akeさん、ありがとう~。

その下は伊坂サンの本。先週読みました。
 伊坂サンの本はほぼ全作読んでます。^^
この本はひさびさに好きなパターン(書き方)だったので、
読むのが楽しかったです。

その下は、CD。^^15日が発売日でした。
発売が発表されてから 凄ーい楽しみにしてました!!!
ヘビローです。毎日朝から晩までです。
片付けもコレのおかげではかどります。(音楽無しでは体動きません。^^)



あ、そうそう…、年末といえば、年賀状…。

年賀状・・・旦那が描いてくれるっていうのでお願いしたら
構図・下書きから、全然すすんでない様子。。。
どーなるんだろう?
絵はわたしよりも上手いのでかなり期待してるんですが。。。
(↑こんなものを描いて欲しい!っていう案をリクエスト済)


年賀状・・・はんこ友達・ハンドメイド友達宛てに 
わたしも作ろう(はんこで!)~と思いつつ、それも全然やってません!!!


時間を都合して、どうにかしなくては。。。。。。。。。
頑張れ 自分。(&旦那) (笑)

 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/260-51c49603