スポンサーサイト


お家の住所枠・〒枠。

110128-1.jpg

住所枠は前回のイベントで作ってたものと同じです。^^
風景っぽい感じが気に入っているのでまた作りました~。

同じお家を使った 郵便番号の枠 も作ってみましたよ。

SEAL(封)のはんことおそろいで使えます。

住所枠のはんこは名刺サイズの紙に押すと
こんな風・・・↑です。

自分の住所を書いて名刺にするのもあり。

また、

手帳やノートにたくさん押して
お手製の住所録を作るのもあり。

ですv^-^

郵便番号枠もお気に入りです。
無地の封筒にぽん!と押すと
それだけでオリジナル雑貨の感じが出て
なかなか嬉しいです。

お手紙や郵便物をよく出される方はぜひ見てみて下さいね。

2月の近所でするイベントに並べま~す。^0^


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ずっと気になってた「カラフル」を読みました。
続きはちょびっと感想。(ネタバレあり…?。)
 *映画は観てません。
あまり、ブログで本読みましたので感想を・・・とか、
映画を観て来ましたので感想を・・・とか書かないのですが、
今回はめずらしく ちょっとだけ書きます。^^
個人的に思った事を書いてるだけで内容はたいした事ないですが
1つだけ注意!^^
 「     。」のとこは、これから本を読んでみよう~!と
 思ったかたは読まないでくださいね。^^



この前本屋さんで始めの2~3ページを読んで、
読みたいなーと思ってた「カラフル」(森 絵都)
を昨晩読みました。^^
ちょっと読もうと思ったら読み終えてました…(笑)
その位すっごい読みやすい本でした。(←タッチが軽い)

映画の方も気になっていて(背景が綺麗なので)
観たい気持ちがあったのですが、見る機会を逃し そのまま観れてません。。。

話の中に時折出てくる
丁寧できれいな、選ばれた言葉の並びがツボでした。^^

 この世があまりにもカラフルだから、ぼくらはいつも迷ってる。
 どれがほんとの色だかわからなくて。
 どれが自分の色だかわからなくて。



物事にはいろんな側面がある事、
知らないうちに人を傷つけたり、知らないうちに人を救ってたりする事、
過去は取り戻せない事、
世の中はとりかえせないものだらけだけど
その中でみんな生きていくんだって事、
そして、自分で死んじゃいけないって事

ああ、そうそう。うんうん。と心の中で頷きながら、読みました。^^

大切な事や生きるヒントになるような事を、
難しくなく、軽くふわっと心に乗っかってくる言葉で表現してて
この人(作者さん)すごいな… なんて思いながらも 読みました。

最後、「やっぱりな。最初からそうだと思ってたよ。」
と思ったのですが、それでも面白かったと思える本でした。^^
(「」内、反転で読めますが、本の内容を知らない人は反転しないでください。^^;)

子供用の小説なので、子供がどう読むのかに興味があります。

白と黒だけではない、
世の中には本当にたくさんの色があるんだ って、
そしてそれにはいろんなたくさんの意味が込められてあるんだ って事、

知らない子には 知って欲しい。気付いて欲しい。

本を読むとわかるのかなぁ???
 (息子は読んで理解できるのかなぁ???)


1998年の本だそうです。長男が生まれた年です。^^

今日、その長男が読み始めました。^-^


 我が家族は本が大好き。
 旦那も私も長男も次男も 結構 本、読みます。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/274-e1ff5801 
