長男、明日、卒業式です。

110317-1.jpg

明日18日、息子達の通う小学校は卒業式です。
6年生の長男、明日小学校を卒業します。
こんな時ですが…、いえ、こんな時だからこそ
しっかりと卒業を祝って、見守って、あげたいと思います。

先週、長男に手紙を書きました。
学校からのお願い?宿題?です。^^
結構しっかり書ける行数の便箋と封筒を貰い、
「こんなに書くの?(書けるのかな?)」と、
ちょっとびびって後回しにしてたのですが、
〆切1日前(先週の木曜日)、書きだしに悩む事30分(笑)、
書き終わるまでにかかった時間約3時間(笑)、
どーにか、こーにか、完成させました。

「こんなに書けるの?」と思ってた便箋、
1枚では書ききれず、2枚になりました。(笑)
文章を簡潔にまとめるの 苦手ですー。^^;

“卒業式の前日に児童に渡します。”
という風にお願いの紙に書いてあったので
今日、先生からもらうんでしょうね、
そして 読むんでしょうね。
きちんと、言いたい事、伝えたい事、伝わるのでしょうか???
自分の文章力・息子の読解力 にいまいち不安だったり・・・。(苦笑)

ま、それはそれとして、

とにかく 「卒業おめでとう」 です。

卒業祝いにCDをプレゼントしました。
息子に伝えたい事、忘れないでいて欲しい事を歌っている歌。




歌、音楽、良いです。

地震のニュースを見て離れた場所で悲しくつらい思いをしているみなさん、
もし休憩できるなら、ちょっと音楽、聞いてみて下さい。
TVを消してラジオをつけてみて下さい。
疲れてる気持ちが少し癒されると思います。
 被災地を応援するメッセージ、音楽、情報、が聞けるほか、
 気になるニュース、速報もきちんと知らせてくれます。

音楽とかスポーツとか、直接的に関係のないものが
物凄く勇気や力や希望や落ち着きをくれるってこと、不思議です。
 今朝、長友のサッカーをニュースで見て物凄く感動して 力 を貰いました。T-T




それから、はんこの事。
昨日、このブログを見てない方から 電話で
「はんこを作って欲しいんです」って急に連絡を頂きました。
以前はんこ教室でお世話になった方からなのですが、
はんこを作って寄付するんだ!ってわたしが決めた
その後の このタイミング!!!
わたしが思ったその方向へ何かが後押ししてくれてるこの感じ。。。
びっくりしたのと同時にとても嬉しくなりました。
他にもメールで頼んでくれた方もいて、

はい、もう、頑張ります! ぜひ作らせて頂きます!!!

って感じです。

身近な人と 身近な場所で の 地味~な小さな活動ですが
気持ちを込めて 頑張ります。^^
(現在は、知ってる方からの依頼しか受けていません。^^)




あわただしく、全国が不安で緊張した状況の中ですが
明日の卒業式、気持ちを落ち着かせて、
きちんと我が子の成長を見て来たいと思います。^^



 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/296-c5dfe7a6