地味~にお外で彫ってきました。^-^

110828-1.jpg

昨日、初めて実演販売してみました。^^
近所のお祭りのフリマスペースにて ですv
ねらいどおり、お客さんは少なくてv
そして おなまえはんこの御注文もほどほどでvv
パニックにならずにできました。

子供たちが数人覗きに来ましたが、
人に囲まれてドキドキする事もなく、
普段と変わらず作業しました。^^

途中友達が声をかけてくれて、しゃべりながら彫ったり
「暑いやろ~」と言いながら かき氷を一口二口くれたりして^^
そういうのがなかなか楽しかったです。

お祭りをやってるところの片隅!?にフリマのスペースがあったので
御注文下さった方は はんこが作られていく過程をそこに留まって見る事なく
しばらく後に取りに来ます。という感じでお祭りを楽しまれていました。

難しい漢字もあったりで1つ彫るのに15分~20分ぐらいかかってしまい >_<;
そうしていただけて有難かったです。^o^

3つのはんこをラッピングまで完成させるのにだいたい1時間。
その後1つのはんこをラッピングまで完成させるのに15分。

絵の部分はすでに彫っていましたが
やはり あっという間 には できませんね。^^;

もう1つ彫る余裕があったのですが、
最後の1つを頼んでくれたのが友達だったので
「家でゆっくり彫るわー」という事にさせて貰って
おしゃべりしました。^0^
 おしゃべりしてたらakeさんがかき氷を差し入れしてくれました。
 Free Gardenさんからの冷たい飲み物も頂きました。
 ありがとう~!

フリマのお店自体は 会計など、 
GYONさんとchercherさんに任せっぱなしでした…。>_<
スミマセン! ありがとうございました~。


お名前はんこ 2時間で5個 は、我ながら良い「読み」でした。

経験しないとわからない事がいろいろ発見できて
貴重な体験ができました。

外での はんこ彫り、少しだけでしたが やれて本当に良かったです。^^

 この日のティーは腕時計の電池交換をしてる時計屋さんとか、
 パンクの修理をしている自転車屋さんのようでした。(笑)
 「30分後に取りに来て下さいね~」的な。(笑)

*おなまえはんこを頼んで下さったみなさま、ありがとうございました。*


次にやるとしたら 11月のソレイユマルシェで。。。
お値段は お祭り価格では無くなりますが、
もしも良かったら覗きに来て下さい。^0^

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


110829-1.jpg

友達のおなまえはんこ 
今日のお昼に作ってポストヘお届けしました。^^
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/365-a77eed36