QPさんの「干支ひとまわり展」のお知らせ。

111002-1.jpg

10月2日に書いていた記事。。。
下書きのまま保存されてました。

遅くなりましたがご紹介させて下さい。^-^



素敵なハガキが届きましたv

***

前河直子・干支ひとまわり展&教室合同展
2011年11月3日(木)~11月14日(月)
9時~18時(最終日15時)※水曜日休館
場所:田尻歴史観 入館無料
泉南郡田尻町吉見1101-1
電話:072-465-0045
※11月5日(土)・12日(土)は一階のレストランが貸し切りの為利用できません

***

QPさんのブログからのコピペ。
詳しくはQPさんのブログへどうぞです~!

QPさんのブログを見て、
「うちにもハガキ来ないかなぁ~~~」って
思っていたので、ポストに入っているハガキを見て
とても嬉しかったですー!

行けそうな日があったら行こうと思いますvvv
行ったことのない場所。。。 楽しそうです。^^
けしごむはんこもあるんですって!^0^

凄いなぁ~~~。
展示会とか、本当に凄い!!!尊敬せずにはいられません。

お近くの方も、
ちょっと遠いけど行ってみようかなと思われた方も、

ぜひぜひ。 行きましょv

***


天国への絵手紙を募集されてました。
わたしの母へも出したいなとか思ったのですが、
そこはその……、絵手紙の才能ゼロのティーなので、、、
ということもあったり、9月から急に忙しくなったり、、、で はい。。。
書けませんでした。orz

わたしの母が愛してくれた息子2人(母から見ると孫)は
とても大きくなりました。7年経つからそりゃあ大きくもなるよね。^^
って感じの報告とかどう?って思ったけど、
あの母の事だから、きっと近くで見てくれてるな。。。(笑)
きっと、それも、毎日 いつも。^-^
分身の術だか、瞬間移動だとか、千里眼だとかで、
息子たちに限らず、わたしのことも父のことも
妹のことも妹の子供たちのことも、
母の母(わたしから見ておばあちゃん)のことも、
母の姉・妹さん、のことも、きっといつも見守ってくれてる。
わたしの旦那の事も、妹の旦那さんの事も
見守ってくれてるんじゃないかなぁ?
血のつながりは無くても家族だもんね!

だから手紙なんて書いても、
ぜーんぶわかってるよ。
わかってるけど、書いてくれてありがとう。
っていうんだろうな。

書いてくれてありがとうって言って貰うためには
書かなくちゃいけなかったよね。良い機会を逃しちゃったかも。。。^^;

まぁ、でも、そんなことも許してくれる優しい母です。

手書きじゃなくてごめんやけど、
これもお母さんへの手紙です。

すぐ後ろで読んでんのかな?(笑)

お母さんが亡くなってすぐ、長男が毎月 月命日に
お母さんへ手紙を書いていました。
 天国で道に迷ったらぼくが道を教えてあげるよ
とか、書いてたけど、あの子は道を知ってるのかな?
地上では男のくせにかなりの方向音痴です。(笑)
あの時2歳になったばかりだった次男は
長男よりも“勘”が良いので、道は次男に聞く方が良いかもよ。^^
長男と気長にあっちかな?こっちかな?って一緒に考えるのも
楽しいかもだけど。(笑)お母さんと長男は仲良しだもんねv

お母さんが見守ってくれてるおかげで
子供たちはまっすぐ ぐんぐん 大きくなってます。

大きなけがもせず、大きな病気もせず、
風邪すらほとんどひかない 息子達。
わたしが面倒くさがりだっていうことを知ってるお母さんが
見えないところで助けてくれているのかなー???って思います。

天国のお母さんへ。

いつもありがとうね!

これからもよろしくね!


***

QPさんのところへ集まってきている
展示される予定の絵手紙、、、読むと、うるうるしちゃいますよー。

天国への絵手紙は QPさんのブログで一部紹介されてます。

QPさんのブログこちらです→



 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/384-25e441dc