御祝の袋。

2012.05.11
120511-1.jpg

次男に頼んで、
甥っ子のお誕生日の御祝を入れた袋に
字と絵を書いて貰いました。^^

『御祝』と筆ペンで描くのは ちょっとかわいくない…
だったら『御祝』のはんこを作ろうか… と思ったけど
時間がない…。
って事で、我が家の 癒しの画伯(笑)=次男 に
「何か描いてくれ」と、頼みました。^-^

1年前はパンダの絵ばかりを描いていて、
最近はカービィの絵ばかりを描いている次男。

カービィのピンク色が
もともと袋に印刷してあった花のピンクと合ってて かわいいです。



明日は4月に亡くなったおばあちゃんの四十九日。
お葬式は滋賀県でしたが、
納骨する御墓があるのが岡山県なので
明日は岡山へ行きます。
朝早くに出発するので 今日はその準備などなどをしてます。
お供えのお菓子を買いに行ったりもしました。

また 親戚のみんなに会って
いろんな話をしたり聞いたりしてこようと思います。



***

今月もちょっとですが、震災義援金を日本赤十字社に送金しました。
 はんこの売上の一部を毎月11日頃に募金させて貰ってます。
4月~5月の間にはんこを買って下さった方…、ありがとうございましたv

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/485-82e95479