お家枠はんこ、miniノート入りでラッピング。

120514-1.jpg

前に作った お家枠はんこ を、ラッピングしました。^^
ラッピングをどうするかを決めるまでに
同じものを何個か作るつもりだったのですが、
まだ 最初に作ったこの1個しか作れていません。。。。。^^;

あと1週間でちょこっとでも作り足しますね。

mini miniおまけノートを一緒に入れてます。
ノートの中は無地で、右上に枠の中の お家&お花 の模様と
お揃いのはんこをポン!と押してます。
何に使えるか不明(笑)の miniノート。^^

ペリペリっと1枚ずつ使えば普通に メモになります。

主役のはんこは 何にでも使えて便利なはんこ♪ ^-^

詳しくは、こちらの記事をどうぞv→→→ 


***

土曜日は忙しく面白く楽しく、、、
日曜日は ぼぉーっと…しかし複雑な気分で過ごしました。

土曜日は予定通り 4月に亡くなったおばあちゃんの四十九日。
とても素敵な時間を過ごしました。^^
みんなで祈り、みんなでお墓に送りました。そして、
この前ここに書いていた通り、ゆっくりと親戚の皆といろいろ話をしました。^^

一番若い叔母がまだ8歳だった…というくらいに、
随分早くに亡くなったおばあちゃんの旦那さん(おじいちゃん)の
誕生日が わたしと同じだ という話をしたら、
それは今、わたししか知らない事実だったらしく、とても驚かれました。(笑)
ちょうどその証拠の品がその場にあったのでその話になったのですが、
みんなが知らないという事をわたしが知らなかったので
驚かれた事にわたしもびっくりでした。(笑)
そのおじいちゃんはわたしの母が中学生か高校生の時に亡くなったので
わたしも会った事はありません。
けど、ずっと守ってくれてるような気が勝手にしてました。^^
同じ誕生日だから・・・の思い込み。(笑)

食事会の途中、思いがけず…
亡くなったおばあちゃんから みんな(全員)へ の 気持ち を 受け取りました。
子や孫や曾孫への想い。愛情。
受け取った気持ちをずっと大切にしていきたいです。


日曜は旦那の実家へ。
のんびりと過ごさせて貰って、こちらでもいろんな話をしました。
去年、心臓の手術をしたお義父さんが つい何か月前かに
また、救急車で運ばれた事とか、
「今だから言うけど~~~」なんて話が出てきたりしてびっくり。。。
もちろん、聞かされなかったので 全然知らなかった。。。
まぁ、その時の事に関しては結果、大丈夫だったらしいので 
良かったのですが、お義母さんの心労を思うといろいろと考えてしまいます。

その後、夜に、ちょっと心配な別の出来事が起こり、
嫌~~~なドキドキ。。。(苦笑)

こちらは「なんとかなってくれ!」と現在進行形で祈るばかり。^^

なんとかなりますように~~~。

 でもまあ、大丈夫だろう、きっと。。。 なんとかなるなる。^^



そうそう、土曜日にみんなで食事をしたところが
とても素敵な場所でした。^^

古~い建物。でもとても大切に使われている建物。
古きよき岡山の文化を伝えるお店。

120514-2.jpg
  ↑
洗面台がかわいかったvvv


バタバタと忙しく、母の日的な事は何も無かったのですが、
いろんな人(親戚たち)と いい話がたくさんできた 土日 でした。


甥っ子(兄弟)は相変わらずかわいくて にんまりvvv *^-^*
次はいつ 会えるかな~???
子供はどんどん大きくなるので 早めにまた 会いたいなvvv



 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


↓の記事にコメントありがとうございますv
 お返事、ちょっと待って下さいね~。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/486-8487d985