わたしも作れたv 巻きバラのヘアゴム。

120517-1.jpg

編み物、全然できないワタクシが
今日 ゆずさんの講習を受けて作ってきました。
巻きバラのヘアゴム。

教えて貰うとできるようになるんですねー。
未知の世界だった 編み物。
初めて習うアレコレ。。。おもしろかったです。^0^

作るのはとっても時間がかかったけれど、
何とか教えて貰った作り方を理解しましたvvv
ゆずさん、長い時間完成まで丁寧に教えてくれてありがとう~☆

帰りに 100均で かぎ針と毛糸を買って帰り、
おうちで 復習しました。。。
またまた時間がかかったけれど それなりに完成~。^^

赤いのが講習会で作ったもの。
青いのが家に帰ってから作ったものです。

教えて貰った5or6のかぎ針が売ってなかったので

かぎ針→No.7/No.8
毛糸→使用かぎ針8~10号のヤツ

を買いました。

そんなわけで青い方は一回り大きくなりました。^^

講習会はどこでやっていたかというと、

wonderfulhappydays さんの お家SHOP。

かわいいハンドメイド品の数々に癒されてきました~☆

朝の9時に終わらせようと思ってたオシゴトが9時半までかかり、
出かけるまでにかなりばたばたしましたが、
10時半ぐらいにはお家SHOPに到着し、
お買い物も編み物講習会もゆっくり楽しめましたv
ゆずさんが作った服を買いましたよ。^^
来週のt-g1day shopで着ようと思ってますvvv
(↑似合わなくても着る!(笑))

wonderfulhappydaysさんの御好意で、
来週のイベントのちらしを置いて頂きました。
wonderfulhappydaysさん、ありがとうございましたーーー!!!

今日お会いしましたたくさんの皆様vvv
お時間がありましたら
ぜひ、来週火曜日のイベントに遊びに来て下さいね!

120522.jpg


お家SHOPに講習会。。。
いつか、わたしの作品も仲間入り出来たらなぁ~~~とか、
ゆずさんの講習会のように けしごむはんこ作りを
簡単に体験して貰えたら楽しそうだなーーーとか、
いろいろ妄想したりもしました。^0^

楽しい1日でした。
開催側のみなさま、ありがとうございました。

いろいろとおしゃべりもできて楽しかったですvvv


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


お昼、編み編みしてたので・・・
夜、彫り彫り がんばります。^-^
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/488-909f9bd3