12月7日(金)はんこ講習会vol.2しますっ☆

はんこ2013お正月-2

来月(12月)、
wonderfulhappydaysさんのお家SHOPにて
2回目のけしごむはんこ講習会をさせて頂くことになりました。

講習会で作っていただくはんこは
「お正月」…年賀状などに使っていただける図案です。^^

干支の へび さん を作っていただこうと思っていますが
太陽や富士山、文字など・・・別の図案でも大丈夫ですv

へびさんは簡単なものからちょっと難しいものまであります。

121110-1.jpg

挑戦してみたいものを選んで
いろんな彫り方を身に付けて頂けたらと思います☆

作ったはんこを使って
オリジナルの年賀状・ぽち袋を作ってみて下さいねv
「年賀状はいつも印刷なんです。」という方は、
宛名側のすみっこに ぽん! と押してみてくださいvvv
手作りのあたたかさが年賀状をかわいくしてくれると思います。^0^

121112-1.jpg

押し方で 和風になったり、洋風になったり。。。^^

121112-2.jpg

へろへろ~~んとした へびさん達が
なんだかやさしい気持ちにさせてくれます。*^_^*

お家SHOP講習会 「はんこ講習会vol.2」
 
開催日 2012年12月7日(金)
時間  ① 10:00~11:00 ② 11:30~12:30
定員  ①部、②部、それぞれ8名まで。
場所  wonderfulhappydaysさんのお家SHOP内
費用  500円
持ち物 カッター(お持ちの方はデザインカッター)、
     必要な方はメガネをお持ちください。


※①部、②部、入れ替え制です。
 人数が8人より少なくても開催します。
 当日、席に空きがありましたら どなたでも参加していただけます。


お渡しする材料
 ・ハンコ用けしごむ・トレーシングペーパー・オリジナル図案 など

お貸しする道具
 ・カッター・スタンプインク・彫刻刀・掃除用ねりけし・筆記用具 など


講習は1時間ほどです。

前回のはんこ講習会より時間が短くなってますので
みなさんにスムーズに作業を進めていただくため、
少しお願いしたいことがあります。


==========!お願い!==========

カッター、デザインカッター、筆記用具(シャーペン・消しゴム)を、
ご自身でお持ちの方はぜひ ご持参ください
 待ち時間が少なくなり、制作する時間が増えます。

カッティングマットか古雑誌(JAFの冊子などでOK)も、
あればぜひお持ち下さい
 やはり待ち時間が減り、制作時間が増えます。^^

もちろん持って無い方は手ぶらでOKです!
当日参加の方も手ぶらでOK!
忘れてしまった方もそのまま持ち物なしで参加していただけます。

ただ、道具を使うにあたって順番を待っていただくことになるかもしれません。
わたし個人の持ち物を貸し出していますので数が少ないこと、ご理解ください。<(_ _)>

=========================

参加のお申込みは wonderfulhappydaysさん のブログへお願いします。


当日は お家SHOP(9:00~12:00)もやっていますvvv

手作り雑貨に囲まれた素敵な空間(お家SHOP)で
楽しくおしゃべり&彫り彫り&ペタペタ しましょう。^0^


よろしくお願いいたしますv


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/574-70bd61f1