音符カード用はんこ。

121220-1.jpg

昨日納品しました たのまれはんこ。

音符カード用のはんこです。^^

依頼主さんからブログ掲載OKのお返事を頂きましたので
載せさせていただきますv

121220-2.jpg

一見、簡単そうに見えるこのはんこ。。。

プロの方(音楽教室の先生)が使うものなので
消しゴムはんこ特有の“手作りの味わい”…で 作ることができません。。。

単語帳のサイズ合わせて
五線の上の線が 単語帳の上から 何mm。
五線の下の線が 単語帳の下から 何mm。
ト音記号、ヘ音記号の幅が 何cm。
全体の横幅が 何cm。
と細かくサイズの指定がありました。

これに合わせて図案を作ることが とても難しい。。。^^;
最初 お話だけ聞いて「簡単に作れるだろう~」と思った自分、
かなり甘い考えでした。。。
最初から 指定のすべてを聞いておかなくちゃいけませんね。

でも、まぁ、「作れるだろう~」の気持ちは
図案を作ってる時も 彫る作業中もずっと、頭にありまして、
五線の細い線を彫る時も 
「途中 ガタってなったら 終わりだなぁ~~~」って
思いながらも 
集中して 丁寧に最後まで頑張りました。^^

きちんと完成してよかったです。 ほっ。


で、思ったこと。^^

こういうはんこを 手作り するのは
とても難しいなぁ~~~。

ということ。^^


でも逆に こういう お仕事や学習に役立つはんこを

“けしごむ”で“手作り”で 作れるのは

凄いことだなぁ~~~と、客観的に思ったりもしました。。。^^


何にしても、完成して依頼主さんにも納得してもらえて
良かったです。^0^


♪のOK!はんこは おまけで作りました。
使う機会、あるかな?ないかな???


ご依頼ありがとうございました。
機械のように彫るのはとても難しかったけれど
とてもいい経験になりました!^0^

 やればできる~!頑張ればできる~!(笑)

***

昨日は別の方のたのまれはんこも無事にお届けできました。
そのはんこは 明日ご紹介しますね。^^

そして今日もたのまれはんこを作成します。

はんこ作りに没頭できる毎日、楽しいです!

大掃除は来週から頑張ります~。。。


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/597-5d2dd906