試作品で実験中。

130305-1.jpg

粘土のお家。試作品のこの子達を
多肉さんと共存できるか 実験中です。。。

粘土のお家の置物は 室内に飾っていただくのを
想定して作っています。^^
防湿防水コート剤を仕上げに塗っているので
湿気や少々の水分ぐらいは大丈夫だと思いますが
中の粘土自体は乾いても耐水性にはなりませんので
水に強い!とは 言い切れません。^^;

なので、上の写真のように 植木鉢に並べてみたり、
お外に置いたりするのは 
スミマセンが
『自己責任!』…で お願いします。<(_ _)>
もしかしたらコート剤の塗りムラのせいとか…、
その後“傷”ができたりしたせいで、 
水につけると中の粘土が溶け出したりするかも!?!?です。

今 お家の置物シリーズに使っている粘土は 石粉粘土・紙粘土 です。

 そのうち 陶芸粘土 でも お家の置物を作ってみる予定です。
 これなら 水に強く お外もOKだと思います。^^
 植木鉢やお庭に置きたい方は こちらの完成をお待ち下さいね~。


実験中の上の写真の 石粉粘土のお家達 は
2週間ほど前からベランダに置かれております。^^
屋根下で雨は直接あたらないけど 直射日光はガンガンあたってます。
植物への水遣りはほとんどなし。
ただ、水をあげる時は家を置いたまま、遠慮なく水をかけてます。^^

で・・・、今のところ 粘土のお家、変化なし です。^-^

土がほとんど乾いている状態なので 大丈夫なのかも。

もしも この先、粘土が溶け出したり、
ぐにゃぐにゃとやわらかくなったりしたら
すぐに ご報告しますね~。

「やってみよう!」と思った方…、推奨はしていませんので
『自己責任』で くれぐれもよろしくですーーーvvv <(_ _)>


多肉の寄せ植え(←とよべるのだろうか?)、、、
超適当ですみません。^^;
ただ、のせただけ~~~ その後 そのまま放置~~~の状態です。

育て方、よくわかっていません。^^;


イベントで出会う かわいく寄せ植えされてある 多肉ちゃんを、
そのままキープできるわたしになれたら…といつも思います。

いつか上手に育てられるようになるかなぁ???

なれるといいなvvv


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/630-71ef9043