すごろくで抽選~♪ 前編。

40000-02.jpg

4月28日の記事のプレ企画に
たくさんのご応募ありがとうございました。<(_ _)>

GW明けに抽選します~と書いてましたが、
今日の方が都合が良いので(長男・次男に手伝ってもらうため)
今日、抽選をすることにしました。^0^

今回の抽選方法は すごろく。
T's hanko。のプレ企画初のチーム戦です。

今回、長くなりますので 記事を前編・後編に分けます。^^

今日は前編。抽選(すごろく)の半分までを記事にします。

抽選の様子は「続き」に書きますね。

結果のみを知りたい方は 今日の記事は読まず、
“後編”の記事の最後のみをご覧ください。^^


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


抽選(前編)へ~。
  ↓
今回抽選で使うもの。
 ・ティー家の長男(全てのサイコロ係)
 ・ティー家の次男(抽選で選ぶ係)
 ・すごろくっぽく書いた紙
 ・サイコロ
 ・LEGOミニフィグ5体
 ・付箋+マステ

 など・・・。

ご参加下さったみなさま。

 1.ayu3i さん
 2.harumaki2011 さん
 3.fumi☆ さん
 4.めにぴく さん
 5.ko*ko さん
 6.mirai さん
 7.ペンギンぱんだ さん
 8.wonderfulhappydays さん
 9.myca さん
10.YU-KA さん
11.まなたん さん
12.ゆず さん
13.sinzo さん
14.irohaha さん
15.*aya * さん

以上、15名様vvv

この中から選ばれた4名様にプレゼントをお送りいたします。

今回は チーム戦としましたので、
3名様ずつ 5チームに分けさせていただきま~すv

チームの分け方…
 サイコロを振って、
 奇数が出たら「その1」偶数が出たら「その2」
 の方法で 5チームに分けます。

 その1.コメント順に上から3名様ずつ 5チームに分ける。
 その2.コメント順に1~5の番号を付け、5チームに分ける。

サイコロを転がして出たのは

40000-03.jpg

4! 偶数です。^^ その2の方法で チームを分けますよ~。

チーム分けとみなさんの代表となるミニフィグのご紹介。
上記の自分の名前の横の数字を見て下さいね!

1. 6.11.の3人さんは ポリスマンチーム。
2. 7.12.の3人さんは ダイバーチーム。
3. 8.13.の3人さんは コックチーム。
4. 9.14.の3人さんは パイレーツチーム。
5.10.15.の3人さんは ポストマンチーム。

40000-02_20130507121941.jpg

すごろくはこのようになってます。↓ ^^

40000-01.jpg

4にこだわり、40マスめがゴール。
4と14と24と34はラッキーマス。
10と20と30は最下位チーム応援マス。

となってます。

●何か書かれてあるマスは
 そこに止まったら必ずその通りに動く事とします。
●何ターンでゴールするかを数えて
 一番はじめにゴールしたチームが プレ企画当選チームとなります。
 2チーム以上が同じターンでゴールした場合は サイコロによる
 決勝戦をします。(4回振って合計数が多いチームが勝ち。)
●優勝チームの3人がプレ企画の当選者となります。
 もう1人の当選者は 優勝チーム以外の皆様の中から
 抽選(お名前を紙に書いて次男に選んでもらいます)で決めます。

というルールのもと、
ウソ偽り無く進行状況をお伝えする事を誓います!^0^

 長男は誰がどのチームとか 全く知りませんので、
 サイコロの目の出方に対して長男を恨まないでくださいね☆

それでは、スタートですー!

1ターン目。↓
40000-04.jpg

40000-05.jpg
ダイバーチームが 2マス進めるので
40000-06.jpg
1ターン終了時は↑のようになりました。

2ターン目。↓
40000-07_20130506160126.jpg

40000-08.jpg
2ターン終了時は↑のようになりました。
パイレーツチーム大きくリード!!!

3ターン目。↓
40000-09.jpg

40000-10.jpg
パイレーツチームがさらにリードッ!!!
でも、ポリスマン・ダイバー・ポストマンが止まったマスに
何か書いてありますね。。。
40000-11.jpg
3人がココに止まったので 最下位のコックチームが
4マス×3人分 で なんと12マス進みま~~~~す☆
40000-12.jpg
12マス進んだコックさんの下にまた文字が。。。
止まったら必ず 書かれてある通りに…ということなので、
40000-13.jpg
最下位の3チームが 仲良く4マス進みま~す。
40000-14.jpg
3人のマスに…、また 何か書かれてます。。。
40000-15.jpg
と、いうことで、3チームがまたまた仲良く2マス進みまして、
40000-16.jpg
3ターン終了時は↑のようになりました。

3ターン目はスゴイ展開でしたね。^^;

ココまでで

1位 コックチーム (20マスめ)
2位 パイレーツチーム (17マスめ)
3位 ポリスチーム (16マスめ)
   ダイバーチーム (16マスめ)
   ポストマンチーム (16マスめ)

と、なりましたっ!

結構、接戦!!! ^0^/

続き(4ターン目からゴールまで)は 次回の記事で~~。
お楽しみにvvv

^0^

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/667-b6b94501