粘土のお家。 5/21イベント用新作。

130519-2.jpg

新作 ↑「in the sea」(海の中)

今回(5/21)のイベントで先着30名様に配布される
ポストカードの中の「青」のイメージです。
以前作った「しずくシリーズ」よりも
透明感のある色になっています。^^
色にこだわりました~。ぜひじっくり見てくださいv


130519-3.jpg

新作 ↑「hydrangea」(紫陽花)

長男に完成した↑のお家を見せて、
「この色、何の色でしょう~?」と聞いたら、
「紫陽花(あじさい)」と、即答でした。^^
わからないかな?と思ってたので 迷い無く答えてくれたのが
意外でした。(笑)
こちらも色にこだわって作りました。
優しい色合いです。
梅雨の時期、眺めていると落ち着いた気持ちになれるかも。^^


130519-1.jpg

定番 ↑「nostalgic」(郷愁)

茶色の屋根。地味だけどやっぱりかわいいです。^^
結構、いらっしゃるんですよねv茶色好きさんvvv

ちょこんとさりげなーく お部屋に置いてやってください☆


***

昨日、1日かけて 色塗り&コート剤塗りをしました。
簡単そうに見えるのに 結構時間がかかります。^^;

今回は色にこだわったので 余計に時間がかかったのかも。
納得のいく「色」ができるまで、かなり時間をかけました。

それプラス・・・時間がかかった理由もう1個。。。

色塗り、コート剤塗りしながら
長男に数学を教えてました。(笑)
中3数学、楽しくて!?ついつい、夢中になってしまった。

ああ、イベント前の貴重な時間が。。。。。。。

でも、教えたその後、
「わから~~~ん」っていってた問題が
スイスイ解けるようになっていたので、良かったです。^^


***


粘土のお家、今回は(5/21のイベントでは)、
今日紹介した 3シリーズ が 並びます。^^

気になるお家がありましたら ぜひ会場に遊びに来てくださいね!

よろしくおねがいいたします。^0^


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/680-42ea46ae