お散歩ぐらいの気楽さで 和歌山へ。^^

130609-3.jpg

5月のGW 旦那が仕事(出社)で お出かけしなかったティー家。
そんな忙しかった旦那のお仕事が一段落したので、
昨日 ちょっとお出かけ、和歌山へ。^^

お出かけ日和?的な事は気にせず(特に早起きもせず計画も立てず)
曇り~小雨の中 白浜を観光ー。
無料で見れるトコばっかり行って来ました。(笑)

無料ーだけど、すごかったですよ。
千畳敷 の 岩 は、かなり カッコイイ!!!

三段壁の洞窟も外から見ただけだけど なかなかのイイ雰囲気でした。


有名なアドベンチャーワールドや温泉などへは行かず
次は醤油を買いに、湯浅へ。^^

冷奴が美味しくなる季節。
ティー家好みの美味しいお醤油はこちら↓。

130609-4.jpg

久保田醸さんのお醤油。

湯浅醤油っていろいろあって、味もいろいろ違うので、
人それぞれ好みがあるのだと思いますが、
我が家は このお醤油が好きです。^^

お店の方のオススメで穀物酢も買ってみました~。
 お酢は写真に写ってません。^^(↑の写真 2本はお土産ですー。)


海みて、岩みて、崖みて、醤油買って… 
こんな旅?でも 楽しいと思える我が家族。(笑)
我ながら 素敵です。(笑)


この次は 岩出市へ~~~。
閉まってるのわかってるけど、
みらい雑貨さんを 目指してもらいました。^^(旦那運転)

よくわからないけど、この辺かなーー?
ぐらいの感じで お店を探して・・・・・。(カーナビ無し)

発見!

130609-1.jpg

よく見つけられました~~~☆

見たかったのはモルタルちゃんが造形した壁と立水栓。
壁は見られませんでしたが、
立水栓 は 見れました。(嬉)^^

130609-2.jpg

かわいい~~~~~!!! 色が超好み!
下のレンガのトコ、さわってきた~~~♪
硬かったよ。(あたりまえか(笑))

造形に興味津々の長男もじっくり見てました。^^
壁が見たかったね~~~と話しながら、車に戻り
和歌山で行きたかった目的地は終了ー。

その後地元に戻り、簡単な外食をして、
家には帰らず(笑) 蛍を見に GO---。

ホタル、いました。^^ いつもより少なめでしたが
遠くに、近くに、ふわ~~ふわ~~って飛んで、
キレイに光っていました。


気軽なお出かけ。けれど 結構な充実感!^0^

また、気負わず こんな風に
思いつくままに家族で出かけられたらいいなーって思いましたv


  ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/697-9639ad3d