スポンサーサイト


自分らしく。

お家を背負ったカエル

お家を背負ったシリーズ の はんこ。
T's hanko。が大切にしているシリーズで、

今回は カエルさんを作りました。^^

(自分を)振りカエル。 → 『自分らしく。』

はんこにこめた思いは “自分らしく居よう”です。

6月にぴぴんさんにお会いして、
いろんなお話を聞かせていただいて、
その時にわたしが強く思った事、それが『自分らしく・・・』。

わたしらしいわたし。
わたしらしい はんこ。
わたしが作りたいと思うもの。
わたしだから できるもの、わたしだから できること。
わたしにしか作れない!?もの・・・?。

ある時は ちょっとどきどきしながら、
ある瞬間には なんだかわくわくしながら、
この事をじーーーーーーっくりと考えてみたり、
でもある時にはすーーーーーっかり忘れていたり、(笑)
そんなコトを繰り返しながら
自分をイロイロと振り返っていました。^-^

そんな“頭の中の出来事”と、

お会いした時にぴぴんさんがリクエストして下さった
(ぴぴんさんが好きな)カエルのはんこを作ろう! が、
わたしの中で結びつき
 !!! 
お家を背負ったカエルさんが 完成 しましたーーー。^^


カエルの絵は思いの外 難しく、、、
シリーズものとして カメ・クジラ と絵をあわせるのも難しく、、、
かなり苦戦しました。^^;

カエルなので、目を大きく描きたくなるのですが、
そうすると、カメさん クジラさんの雰囲気にならないんですよね。^^;

でも、ゆっくりと時間をかけて・・・・・・・

6月から2ヶ月経って、8月にやっと完成! ^0^

130819-1.jpg

自己満足な感じですが、^^;
作れた事が嬉しいです!!!

130819-2.jpg


お家を背負ったシリーズ

1個目はお家を背負ったカメさん。
『ゆっくりでも 少しずつでも。』
2011年の震災のちょうど1年後に
こんな想いをこめて作りました。

2個目はお家を背負ったくじらさん。
『夢をのせて。』
2012年の夏にたくさんの夢を持って、
大きな夢に向かって進んで行きたい、
夢に向かっている人を応援したい!って気持ちをこめて作りました。

3個目はお家を背負ったカエルさん。
『自分らしく。』
2013年、少しだけ(1歩だけ)広い所へ出させてもらって
そこで 大切にしたいと思った気持ち。
その気持ちをこめて作りました。


作った6個のはんこ(写真のはんこ)、
けしごむはんこと雑貨のお店「Pipin's Work ぴぴんず・わーく」 さんに 納品します。
^^

良かったら 3つのはんこ、見てやって下さいね!


  ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/734-1234a48e 
