スポンサーサイト


芸術の秋 “けしごむはんこワークショップ”

130926-6.jpg

芸術の秋を体感~♪

アート作品のような 8コのきのこ達 は
今日の けしごむはんこワークショップ で
参加者さんが制作して下さったものですvvv

今日は、シャルドネホーム大阪泉州店 zakka shop さんで
けしごむはんこのワークショップをさせて頂きました。^^

めっちゃ素敵に出来上がった
8名様のきのこ達☆
物語に出てきそうvvv *^o^*

***

130926-2.jpg

青空の下 気持ちの良い風が吹く中
自転車に材料と道具を乗せて、
キコキコーーっとのんびり、
シャルドネzakka shopさんへ向かいました。

今日の会場は ステキすぎるモデルハウス内!

130926-3.jpg

(※先生に見えるかわいい人はわたしではないです。*^-^*)

彫刻刀でのはんこ作り・・・
彫ってる最中は 苦戦している方がほとんどで・・・
「こんなので大丈夫かな?」とか、
「全然上手く彫れない~!」と、
不安になった方もおられたと思いますが、、、

押すとこーんなにステキ!!!(1枚目の画像をもう一度。^^)

130926-6.jpg

何かのポスターみたいじゃないですか!?!?

初めてさんの作品もかなりお洒落な仕上がりです~。*^-^*

130926-4.jpg

ポストカードも ナチュラルな仕上がりが 秋にピッタリ☆


とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
参加してくださった8名の皆さん、シャルドネzakka shopさん、
ありがとうございました。<(_ _)>

よかったら 余ってるけしごむで別の図案にも挑戦して下さいねv

 今日はカッターを使ってのはんこの彫り方はお教えできませんでしたが、
 お渡しした材料の中に カッターを使っての
 基本的な作り方が載っている物が入っていますので
 それを参考に いろんなはんこ作りにチャレンジしていただけたらと思います。^^
 今回はインクも入れてますので、
 カッターと彫刻刀(←100均OK)を用意していただければ
 お家ではんこが作れます。^^
 ぜひぜひ 余ってるけしごむで はんこを作ってみて下さい☆


本日の おみやげはんこ。

130926-5.jpg

『きのことお家』

かなり好きな図案です。^^



これと同じものを 2つ、(10個用意していたので2個残りました)
シャルドネさんのハンドメイドBOXに入れました。
 お安めの値段をつけています。^^
 これから作るおなじようなはんこは
 このお値段では出せないので、気になる方はこの機会にどうぞ。*^o^*


きのことお家シリーズは
もっともっといろいろと作って行く予定です。^^

シャルドネさんのハンドメイドBOXにたくさん並べたいな~~~と
思ってますので、また 納品できたらお知らせしますね!



最後にもう一度・・・

シャルドネzakka shopさん、shopスタッフさん、
貴重な経験をさせて下さりありがとうございました。
ワークショップの告知に力を入れて下さったコト、嬉しかったです。

参加してくださった皆さん、
お忙しい中 来て下さりありがとうございました。
教えるのがヘタで申し訳なかったです。。。。。。

応援してくださった皆さん、
ブログを通して遠くから見守って下さりありがとうございました。
コメントなどから 凄く力を頂きました。


たくさんの方々のおかげで
いろいろなことを経験させていただいてます。

感謝の気持ちで いっぱい ですっ!


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/756-653a7101 
