スポンサーサイト


ほわほわなお家。

130927-1.jpg

羊毛フェルト歴 全く無し。
予備知識も 全く無し。

針でぷすぷすやるらしい…ぐらいの感覚で作った

羊毛フェルトの お家 第一号。^^

もっと かたく、しっかりさせたいのだけれど、
何度も ぷすぷす を やり続けたらかたくなるのかなぁ???(謎)
 後でネットで調べてみよう。。。(←普通と順序が逆。(笑))


けしごむはんこもそう、
スイーツデコの時もそう、
粘土のお家を作った時もそう、
思い立ったら 急に、
なんとなくこうだろう…って自分の感覚だけ、
その時の勢いだけで ものづくりを始めるティー。(笑)

去年ぐらい?から ずっと作ってみたかった 
ほわほわなお家 を 今日 急に思い立って作ってみました~。^^

初めてなのに何の練習もせず、、、
分量とかもわけのわからないまま いきなり作ったにしては、(←無謀)
まぁまぁ?なのではないかと・・・・・・・思います。^-^(自分に甘い)

作り続けてたら 上手く作れるようになるかな?????



そんな感じで、気分転換をしている本日。

午前中、トコトコとあるいて出かけて
 郵便局に行ってイオンに行って(羊毛フェルトの材料を買って)
 コンビニに寄って それから 
最後にヤマザキYショップさんへ行きました。

ヤマザキさんのハンドメイドコーナーが 今月末までなので、お買い物しましたv
買ったのはakikoさんのヘアゴム。^^
フラリと気まぐれで寄ったのですが お店にakikoさんが居て
いろいろとおしゃべりできましたvvv 楽しかった☆

帰って お昼ご飯を食べてから、

羊毛フェルトに挑戦。
1時間で ↑の写真の2個のお家、作りました。^^

シャルドネさんのワークの準備で使った 布の切れ端を
旗にしてくっつけてみました。
これはこれでいいようにも見えるけど、
もっと 旗も ほわっとさせた方が良いようにも思える…。
また いろいろと研究!?してみます。^^

上手に作れるようになったら 楽しそうです~vvv

そのうち、作品として納品できるようになるといいなvvv


夏から準備していたシャルドネさんのワークショップが昨日終わり、
今日はちょこっと のんびりムードの 1日でした。^^


明日からは・・・また はんこ作りガンバリマス!!!

たのまれはんこ も ちょっとずつ取り掛かっていきます。
 お待たせしていてすみません!>_<;


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/757-f1c4824e 
