スポンサーサイト


omamori。

131104-1.jpg

気持ちをこめて、心をこめて、愛情をこめて、
長男の素敵な未来を願って
御守 作りました。^^

この前 お昼ごはんを食べるのを忘れるほど
夢中になって作っていたのは これ です。^^

急に思い立ったので、、、
すべて家にあったもので作りました。

刺繍糸は 長男が幼稚園に入園した時に作った袋 以来の登場~。
十何年ぶり。(笑)
布も紐も糸も中身も全部 家の中を探して見つけたもの です。
御守らしく、「二重叶結び」にも挑戦しました。 ^^

御守には 長男にとっての
ラッキーアイテム ←学問にも関係のあるもの
(亡くなったわたしの母のゆかりの品でもある)
とか、
長男の誕生と御縁のあるアイテム
とか、
力を与えてくれるアイテム
が 入っています。^^
 これらが全部家の中で見つかったのはある意味で 奇跡。^^

「合格」が 今の彼のテーマであるのは間違いないので
思い切って 「合格」 って刺繍しました。

実際は「合格」だけにこだわらず、
長男にとって いい道 に 進んでいけるよう、願った 御守 です。

「長男が進みたい道に進める事を応援しているよ。でも、
 “第一志望に合格”だけ を 願ってる御守じゃないよ。
 長男にとって良い道に進んでいけることを願った御守だよ。」

というのを、伝えました。

けっこう ずっしり感のある御守なので、
中がなんだろう?と気になる様子。。。^^

「苦しくなったり くじけそうになったら 中を開けてみたら良いよ」

と言ったら

「出来るだけ開けへんとがんばる」

って言ってました。^^

できるだけ悔いの無いように。
何回転んでも 思った風に出来なくても
くじけないで 最後まで 気持ちが続きますように。

131104-3.jpg

ゆっくりでもすこしずつでも。

一歩一歩のスピードは遅くても
確かに前に進んで行ける力強さ を 願って。


***

昼御飯を食べるのを忘れたのは
時間制限があったから。(笑)

朝8時過ぎに家を出て Gyonさんと茶華さんへ。
帰ったのが11時頃。
そこから「作ろう!」と思い立って(笑)
14時過ぎまで御守作り。
その後15時までに中学校へ・・・。

この日は15時から 進路説明会 ってなものがありました。

なので、それに行く前までに完成させたかったのです。^^
作り終えてから御飯を食べる時間は本当はあったのだけど、
食べてないってコトを、ほんとにすっかり忘れてて
何も食べずに出かけてしまいました。(笑)

  それよりなにより 御守 完成して良かった。^^

説明会でいろんなためになるお話を聞いて、家に帰ったのが
何時だっけ!?!?!?16時半ぐらいかな???

家に帰ってすぐ リビングに行くと
ちょっとビックリな素敵なものを発見!!!

131104-2.jpg

長男がわたしのお腹の中に居た時に買った
「クリスタルの天使」(リビングの壁にかけてあるもの)に
次男が作った サンキャッチャーの虹が ピッタリあたってました。

スゴイ! 

しばらくしたら 太陽の光は動くので
虹の位置はずれていきました。


合格の御守を作って、進路のお話を聞きに行って
帰ってきた その瞬間、 天使に虹 。。。
素敵な未来が待っていますように。。。


***

ちなみにこの日 長男の誕生日 は

プレゼントは この 御守。
ケーキは無く、チョコパイ(お菓子)で御祝い。(笑)

ゴージャス感の無さが逆に楽しい。(笑)

本人はそれでも喜んでくれてました。^^


プレゼントは次の日(土曜日)に、
ケーキは次の次の日(日曜日)に買いました。

3日間お祝いされるのも楽しかったかな???


15歳の誕生日。
何かが思い出になってくれてたら嬉しいです。


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/784-4b54aaf4 
