スポンサーサイト


虹とお家のはんこ と、本物の虹。^^

131119-1.jpg

昨日の午前中に 作りましたv

虹とお家のはんこ。


できたてほやほやのこれを 昨日のお昼2時ごろ
お迎えで留守かなぁ???って時間を狙って
りばーさん家にお届けに行きました。

サプライズで こう、 玄関のドアにかけておこうと思って。^m^

131119-4.jpg

ちょっと遠めの位置に こそっと自転車を置き、
りばーさんのお家に近づくと・・・・・
玄関のトコに りばーさんと娘ちゃんが!!! いました。 あらら。(笑)

見つかってなかったので隠れても良かったのだけど(笑)
「直接渡そ。」とあっさり思い、 手渡しに行きました。
だまって近づいていったら めっちゃ驚かれ、(気配の無い忍者ティー)
逆に 本気のサプライズプレゼントとなりました。(笑)

驚かしてゴメンね。^^

その時にりばーさん家のドアを見たら、
プレゼントをかけられるタイプではなくて
手渡せて良かったなぁ~と思いました。^^
結構、こんな風にタイミングや偶然に救われるティーですv神様ありがとー。


プレゼントを持っていって帰ってくる間、雨は全然降りませんでしたが、
昨日は雨がふったりやんだり晴れたり曇ったり、変化が激しい1日でした。

虹のはんこを作って、渡したら、
夕方になるちょっと前に 本物の虹。

131119-5.jpg

くっきり大きくて 端から端までしっかり見えた大きな虹。^^
街は黄金色~。

昨日は次男が家に帰ってきてすぐ 虹出てる~ って教えてくれました。

うちの子たちは長男も次男も 下校中に空がきれいだと
家に帰ってきてからすぐに教えてくれます。^^
雲の形がものすごいとか、
グラデーション(空の色)がありえんほどキレイだとか、
家に居ても 誰かがきれいな空を発見したら みんなでそれを見に行きます。^^
家の電気を消して 雷観賞をしたりもします。
勉強でもなんでもなく、星座を探したり月を観察したり
夜の空を楽しんだりもします。
朝日がきれいなのも 「寒っ」って言いながら眺めます。^^


 そんな風に見た空を その時の感覚を
 ぎゅぎゅっと自分が作るモノにとじ込められたら…というのが 
 実は自分の中でずっとこっそり思っている内緒の目標。
 絵ならともかく、はんこにするのは難しいだろうなぁ・・・・・ と思いつつ
 いつかできたらいいなって思っているコト。^^



昨日は朝、雹(ひよう)が降って ビックリ!!!
白いの2個↓見えるかな???

131119-3.jpg

昨日・一昨日は天候的にかなり面白い日でしたね。^o^


***


本日、

りばーさんのお庭SHOPです。
akikoさんたちの1day shopです。
*nature*ちゃん参加のイベントもあります。

 ぜひぜひ お出かけ下さいvvv



わたしもイベントに向けて頑張らなくては~~~。^^

Christmas Market vol,4
開催日時 2013/11/26(火)11:30~15:30
会場 和泉市 和泉シティプラザ 3階 レセプションホール


またまた、Gyonさんのブースにお邪魔しての参加です。^^
来週の火曜日。 よろしくおねがいいたします。<(_ _)>


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




拍手からメッセージを下さった方へ。

 拍手からメッセージをありがとうございました!
 そう思ってもらえて良かったです。^^またきてね。^0^

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/794-8ac0a321 
