モノヅクリSTART!

140103-1.jpg

早速。

今年の目標を1つ達成。^^
去年作ろうと思ってたのに作れなかったモノ、作りました。


男子が使えるエコバッグを作ろうと思って
でかいトートバッグ作りました。(長男専用)
 もちろんエコバッグ以外でも使用可です。

布は去年
りばーさんのお庭ショップで買ったものと
KOCO market(フリマ)で買ったものを使いましたv
 どちらも超お買い得価格だったので、材料費数百円です。^^

作りはものすごい適当でザツです。^^;(←布モノ作家さんに怒られそう。)
布モノ作りの知識も技術もなんにもないので、
適当にジョキジョキーーーって布を切って(笑)
あまり深く考えずにダダダダーーーってミシンで縫いました。
しつけ糸もマチ針も定規も使わなかった。。。

それなりに仕上がって良かったです。(笑)

実はこちらが表↓

140103-2.jpg

こっち側にあるものをつけたら完成!^^

中はこんな感じ↓

140103-3.jpg

使い勝手の良いように面倒くさがらずにポケットをつけました。
鍵などがつけられるように ナスカンをこれまた適当につけてみました。^^

初めて作ったにしては上出来♪ と思っていますv

縫い物関係はまったくやらないのですが、
ミシンが良いのか、
ただまっすぐ縫えば完成するものだったからか、
わりとさくさくっと作れました。^^

型紙とかなくても簡単な袋は作れるってコトを知りました。^^
楽しかったのでちょっとクセになりそう~♪です。

布はまだあまっているので、また何かを作ってみようと思います。



2014年は2013年よりモノヅクリを楽しみまーす!!!



 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/823-363c6197