サン。

140116-1.jpg

「3」のはんこ です。^^

3_20140115132852d94.jpg

「創造」を意味する数字だなんて
ものづくりをしている者としては あこがれる数字です。^^


モノを作り出す時、表現(説明)する時、に、なにかと
3つの“もの”が必要だったりするんですねー、
そこから「創造」という言葉がきてるのかも。

例えば
 時間は『過去・現在・未来』 
 物事は『始・中・終』
 物質の三要素は 『固体・液体・気体』
 三原色は 『赤・黄・青』

 わたしはPCで絵を描く仕事をしてたので
 光の三原色 R(赤)G(緑)B(青)で色を作ります。^^

他にも 空・陸・海 とか
ホップ・ステップ・ジャンプ!とか あ、これは意味が違うかな???(笑)


創造するという意味を持つ
「3」は、クリエイターのみなさんのお守りになりそうな数字ですv


神話の中でも 神秘的に、いい感じに、3が存在してます。→ 三種の神器 とか。^^



それ以外に3は 素直、正直、子供、笑い、無邪気など、
とても明るいイメージもあるみたいですv

 誕生日が“3日”のわたしの妹は…確かに「子供」っぽいとこがある。(笑)



笑顔で子供のような自由さで楽しんで 出来るモノヅクリ を、
応援してくれそうな「3」の数字。

素敵な作品を作り出す力を分けてくれる?かもです。^^


制作が上手く進まないときは・・・「3」時のおやつで
キモチ、切り替えて 楽しいキモチでいきましょう~vvv



※数字の意味とか占いの専門家ではありません。
 数字について、個人的なイメージで文章を書いてます。^^
 どうか気楽に読んで下さいね。




***

少々、毎日が忙しいのと、
近々参加するイベントの予定が1つだけ なので、
作品、のんびりぼちぼち 好きなペースで作ってます。^^

でも、イベントの参加予定があまりない今こそ
委託でお世話になってるお店の作品 作らなくちゃですよね!

ちょっと気合い入れて ガンバロウ。

時間を有効に使えるように 今から
軽く、モノヅクリ計画表でも書いてみます。^^


 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/831-fb891fb0