スポンサーサイト


雫。

140123-1.jpg

しずく型のはんこ作りました。

雫の形好きです。^^

水滴の形、涙の形、

しずく型のアクセサリーとか
かわいくてきれいで きゅん ってなります。^^


ドラクエのスライム好きなのも この形だからかな???(笑)


実は1月に入ってから 良く泣いたー。(笑)

それでこのはんこが出来上がったのかも? ^^



***


今日はいつもよりちょっとだけ丁寧に掃除して、
窓をあけて 風を通して、
しっかりお日様の光を入れて
ちょっとスッキリしたお部屋に

お花を買ってきて飾りました。^^

140123-2.jpg

お花はスーパーで買ったものなので、高価なものではないのですが^^;

亡き 母のために 

今日は母の命日。あの日から丸9年経ちました。


あの日の多分今頃、(お昼頃、)
「そろそろ…(お迎えがくるかも)」と看護師さんが
病院の屋上にある小さな庭園風の所にいた私と妹を
探して呼びにきてくれました。

私は屋上で息子達を遊ばせていたのかな?
外に居られたのでそんなに寒くない日だったのかもしれないです。

母が入院していたのは緩和病棟の個室だったので、
前日私は次男と一緒に母の部屋に泊まっていました。

数日前からずっと眠っている母とは 
部屋に泊まっても寝息を聞くだけで何も話せなかったけど
本当の最後の夜を一緒に過ごせた事は すっごいあたたかな思い出です。^^

離れた場所で暮らしているのに こんな風に
母と最後を一緒に過ごせた事は 旦那のおかげ。感謝してます。^^


今日のお墓参りは 私は遠くて行けないので
妹にお願いしました。^^
きれいなお花を買って、お金出すから~ と言ったら
イラストを描いてもらったので、こっちで出すよ~と言ってくれました。
妹、イイヤツ。お言葉に甘えました。^-^


お花と一緒に美味しそうなスイーツも買ってきたので、
これから母とティータイムしようとおもいます。^^



 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/836-9a1572ec 
