楽しく自分用はんこ。

140124-1.jpg

昨日、おやつを食べてお茶を飲んでゆったりと過ごした後、
自分用のはんこを彫りました。^^

自分用にしてはゆっくりと丁寧に。^o^

良い感じに作れましたーーーvvv 満足☆


楽しくなってきたので、その後 もう1個 
完全に私用の為のはんこも作りました。
 ↑
これが、ここには載せられませんが かわいく出来て大満足vvv

押したらテンションが凄い上がる!
ウキウキがとまりませんでした。(笑)

はんこを作る楽しさ、はんこを使う面白さ、
押したはんこ(印影)を見て嬉しくなるこの気持ち、
久々に感じたように思います。^^

最近は 作り手の感覚ばかりでけしごむはんこと向き合っていて、
“使う”方の立場にいなかったんだなーって思いました。

昨日はホント、はんこを押すのが純粋に素直に楽しくて、
ドコに押そうかな?って考えるのも楽しかったです。


わたしが作ったはんこを使って下さってる方が、
少しでもこんな風に楽しんでくださってるといいな って思いました。

そんな風に思ってもらえるようなはんこが作れたらいいな って思いました。^^


***


本日 次男の誕生日。^^

プレゼントもケーキも後日 なので、

今日渡すプレゼントとして、
次男用の けしごむはんこ を作りました。

140124-2.jpg

 これは裏側↑(笑)

どんなはんこかは内緒ってコトで。^^

持ち手は付けませんでしたが、
どこにでも入れてしまわないように 箱入り にしました。


わたしが落ち込んでいる時、悩んでいる時、沈んでいる時、
心の中の何かが足りなくて悲しい時、に、
生まれ持った明るさと素直さで わたしを上にえいっ!とすくい上げてくれる次男。(笑)
次男の存在に何度助けられたかな。

子供っぽい見た目なのに実は1番心が広くてある意味大人な次男。

そのまんま 元気に 大きくなっていって欲しいです。^^

昨日の母のお花を見て、キレイと 家族の中で唯一言った次男。
思っても何も言葉にしない男達の中でただ1人、
めずらしく飾ってある花を見て「キレイ」と言ってくれたその言葉が
わたしはすっごい嬉しかったです。^^
横に置いてた写真に手をあわせて
 いつもありがとう やさしくしてくれてありがとう みたいなコトを言って
2歳になる頃までしか居なかったのに 覚えているのかなー?
多分ほとんど覚えてないのに、実際、かわいがってくれた母に
感謝してくれてるんだなー って思うと 

心があたたかくなりました。^^

「宿題しろ」というと 素直に、絵に描いたように
ぷんぷん不機嫌になったりもしますが、(笑)

キレイなものを見て キレイと言葉に出来る次男はスゴイやつだと思います。^^



『癒しの画伯(次男)』は存在そのものも『癒し系?』(笑) 

学校の先生も次男にいつも助けてもらってるって言ってくれます。

どんな時もたいてい楽しそうに笑っているので見てて和みます。


ほっこり。*^o^* 

HAPPY BIRTHDAY!



 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/837-bdc0b1ae