キュウ。

140129-1.jpg

「9」のはんこ です。^^

9.jpg

終わりと次の始まりを意味する数字です。

最後のまとめとけじめ。

ただの終わりではなく、今までしてきた事を形にして(完結して)、そして、
けじめをつけて・・・、
自分にとって必要なものを取捨選択したり、次に進む準備をしたり、
次につながる意味を持ってる 9の数字。

手放す事、別れる事 (執着しない事)の大切さも意味してます。^^

知恵とか、賢いとか、寛大とかの意味も持っているので、

9は 賢く心の広い、大人なイメージですね。^^


最後の最後まできちんとやり遂げることを決めた時、
必要なものとそうでないものを判断したい時、
手放す事がプラスの方向へ進んで欲しいと願う時、

9が力を貸してくれるかも。^^


※数字の意味とか占いの専門家ではありません。
 数字について、個人的なイメージで文章を書いてます。^^
 どうか気楽に読んで下さいね。


***


実は、わたしの2014年の運勢は「9」のようです。(←占い)
うん、なんかちょっと当てはまる気がする。^^
と、いうのは、、、
今年は長男に対して 脱!過保護過干渉+脱!心配のしすぎ を目指しております。(笑)
まぁ、いままでも全然過保護ではないのですが~、
ちょっと口出しが多いかな、と思ってまして・・・。反省中ーーー。^^;
思春期は本人に何でもさせてみて見守る事が大事ってことなので、
(もちろん放置・放任するわけではなく責任を持って)
きちんと“見守れる親”になりたいと思ってます。
9の勢いをかりて イイカンジに子離れできたらと思います。^^

ちなみにその長男の2014年は「1」。
1はスタート・始まり。
何でも良いから新しい事をすると良いのだそうです。
4月から新しい生活が始まるからね、ぴったりです。^^

次男は「5」で挑戦の年なのだそう…。
勇気をもって自由な選択肢で何かにチャレンジ…したりするのかな???



みなさんの2014年、
願いや希望が叶う良い年になりますように。

 

 ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/841-37ebdf88