茶華さんでcoffeeワークショップ。

140307-1.jpg

今日は カフェ茶華さんの coffeeワークショップ 
行って来ましたvvv

長男が幼稚園に行ってた時からのつきあいのママ友たちと~、
わいわい楽しく 素敵な時間を過ごしましたv

長男が幼稚園のころからだから・・・10年(以上?)の付き合いになります。^^
改めて… ずっと仲良くしてくれて ありがとうーvvv

みんなで、コーヒーの事、いっぱい学んで帰ってきました~vvv

実技部門は特に面白かったです!

普段コーヒーメーカーのスイッチをポチっと押すだけの
コーヒーを飲んでるわたし。。。

そのわたしが、無知のままで淹れたコーヒーは
正直、「豆に申し訳ない」味でした。^^;

それが、マスターに丁寧に 教わったとおりに淹れたら…
すっごい美味しいコーヒーになりました☆ 

 ↑1口飲んで、本気で感動したよ~!!!

言い過ぎじゃないです、ホントにホント。^^

最初がヒドイ?から(笑)
ビフォーアフターがすっごいよくわかるのね。(笑)
試飲した友達たちも違いがよ~~~くわかったと思います。^0^

1杯目を かっこつけず、恥ずかしがらず、
下手のまま淹れた わたしは
ある意味、偉かった!って思いました。^^

ちょっとしたコツで、すっごく美味しくなるので、
コーヒー好きの方は このワークにきて
淹れ方を教えて貰うと良いと思います~~~vvv


ペーパーでコーヒーを淹れた事がないし、
淹れ方を調べた事も教わったこともないし、
そもそも淹れ方がわからないっていう・・・
ど素人・ど下手のティーが体験してきましたので、
同じような方や、美味しいコーヒーを淹れる自信のない方も、
安心してご参加くださいねvvv ^^


とりあえず、今、コーヒーを淹れる道具がめっちゃ欲しいティーです。^^
近々 買うぞ! と、意気込んでおりますvvv

美味しくコーヒーが淹れられる毎日って
それだけでも 楽しそう!!!ですよねvvv

たくさんの知識をわかりやすく、丁寧に教えてくれた
マスター、ありがとうございました!



ワーク後は、マスターの淹れてくれた特別に美味しいコーヒーと
スイーツでまったり・・・。
そして、おしゃべりが止まらず 長居・・・させて頂きました・・・。スミマセン^^;

話したいことが、たくさんあったんだなぁ~。
聞いてもらいたいことをずっと抱えたままでいたんだなぁ~。
って思いました。


良い時間をすごさせてくれてありがとうございました。


素敵な1日に 感謝 ですvvv

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/856-dd6c4396