スポンサーサイト


羽ばたきの季節。

150318-1.jpg

次男、小学校卒業です。^^
6年間 病気も怪我もなく元気に通ってくれました。
それは普通の事のように思えるけど、そのおかげで
わたしは安心して毎日を暮らせていたんだと思います。
子供を支えて、力になってあげるのが親なのかもしれないけれど
わたしと次男の関係はその逆で(笑)
次男がいつもわたしに力をくれていました。^^

君の持ってる明るさ素直さ優しさは マジスゴイw

通知表の枠をはみ出るほどに書いてくれた先生からのメッセージにも
「素直で真っ直ぐな言葉でクラスをあたたかい雰囲気にしてくれました・・・」
とあって、、、、、
本当に本当に わたしは そのやわらかな人柄を尊敬してます。

まぁ、これから 反抗期本番になるので
親子関係は変わっていくのだろうと思いますが ^^;
他人に対しての優しさと明るく強いタフな心、持ち続けて欲しいです。^^

長男のときは学校からの「宿題」で子供へのお手紙を書いたのですが、
今回の次男はその「宿題」がありませんでした。
兄に書いたのに 弟に書かないのは アレ だなって思ったので
次男にもお手紙を書きました。

ふわふわ堂さんのおおかみさんのポストカードに 文字がギッシリ。(笑)

  小学校を卒業する次男へ。 「卒業おめでとう。」  ^0^


今日のブログのタイトルは
ぴぴんず・わーく の  ぴぴんさんが
今日送ってくれたメールの中に書いてくれていた言葉です。

「羽ばたきの季節になりますように。」

素敵な言葉をありがとうございます!

これから中学に入学する次男にとっても、
新しい学年になる長男にとっても、

そう、
全ての子供達にとって、
そして、
全ての大人達にとって、

この春が

「羽ばたきの季節になりますように。」


 ☆ ☆ ☆ 


にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/908-7cdaed4f 
