優しさってやつ。

150607-1.jpg

tenderness 優しさ です。^^

優しさをたくさんもらったんです。
4月に。
そして5月に。6月に。。。

去年に イロイロあって・・・
そういうもの(優しさとか思いやりとか)をあまり期待しないのが
チョット・・・、あたりまえになってきてたワタシ。^-^
だから なんか、 最近いろんな人に言ってもらえた

たくさんの人からのちょっとした優しい言葉に

「え?」って

まずは とまどってしまう自分がいます。(笑)

大変な場面だったり 日常の中で普通に言われたりする
「大丈夫?」「大丈夫だった?」
の一言に まずは驚く自分。(笑)
そして直後 その言葉が じわーーーっと心と頭と身体にしみわたって
気持ちがあったかくなって ちょっと 泣きそうになる自分。(笑)

強がっていても強くない自分。
強くなりたいのになれてない自分。
でも 
人の優しさを素直に受け取ることができる自分。
優しい人達の事を素直に認めて尊敬することができる自分。

優しさを貰って 強くなれそうな気がしたりするのは
一時的なことだったり、錯覚だったりするのかもしれないけれど
一瞬でも 「がんばろう」「うん、大丈夫!」って思えることは事実で、
そのときのことを思い出してまたその次に頑張れるのもまた事実で、

優しさはヒトを強くすることができるのかもしれないって思った。。。^0^/

「自分だけの力でどうにかできるようになりたい」という目標があったとして、、、
でもその目標に近付くための道筋には
たくさんの人とのかかわりがあるんじゃないかなって 思う。^^

あの人の言葉がわたしを強くした とか、
ある人との出会いがあってからがんばれるようになった とか、

そういうようなこと。^^


うん、まあ、そんな感じで・・・*^^*
こんな風なことを思わせてくれる人達がまわりにいることに感謝。*^o^*


***

モヤモヤっとした前記事から今まで記事をUPしてなかったから
モヤモヤが続いていたように見えてたかも?ですが、
古文でいうところの おもしろ をかしく 毎日を暮らしております。^^

この短期間で小さな旅を2回して 非日常にワクワクしたり
新CDを3個購入して気分↑↑だったり ^^
ほかにもイロイロ。 

モヤモヤしたりイライラしたりもあるけれど
ドキドキしたりワクワクしたりホワホワしたりもあったりで、、、
そんなこんなで元気です。*^^*

150603-1.jpg

↑は先週食べた長男の遠足土産。美味しかったです。^^



 ☆ ☆ ☆ 


にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/930-38dbb011