はんこはいいな、と改めて。^^

150617-1.jpg

友達に送る手紙の余白にハンコをおしたら

なんかいいかんじ。^^

はんこが無かったら余白は余白のままだった。
そしたら味気ないよね、きっと。^^

150617-2.jpg

何年も何回もずっと使ってる 住所枠。
あんまり深く考えず、ただ、大きなハンコを彫ってみよう ぐらいの気持ちで
作ったはんこ。
こんなにずっと、長く愛用することになるとは。(笑)

まぁ・・・、
面倒くさがりなので、一個作ったら 二個目を作ろうとはあまり思わないんです。^^;
自分の住所を彫ったはんこも
もっとカッコイイのを作ったほうがいいんじゃないかな?って
思うことあるのですが、 まぁ、いっか。これはこれで。 って。(笑)


最近は 何かを感じてそれを「種」にして図案を考えたり
その「種」をテーマにしてはんこを作るのが楽しいです。^^
こういう風に作ったものって、自分用になりがちなんだけど、
ちゃんと納品できる作品になったらいいな、って思ったりしています。

そんな感じなので、今、納品はんこがはかどらないです。^^;
気ままに作りたい 今日この頃。。。

いや、でも、応援たくさんもらったし、頑張らなくちゃ!

はんこ、いいな。って思って手にとって見てくれるお客様の為にも 
何も言わずに納品を待って下さってる委託先の方々の為にも

うん。

がんばる!


 ☆ ☆ ☆ 


にほんブログ村に登録してますv 
↓応援クリック☆いつもありがとうございますvvv  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teatimehanko.blog109.fc2.com/tb.php/933-02643b9b